※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
子育て・グッズ

生後1ヶ月で肌が黒い場合、白くなる時期は個人差があります。安心して待ちましょう。

生後1ヶ月です。肌が黒いのですがいつ頃白くなりますか?1ヶ月くらいで白くなるものだと思ってました。個人差があるからと親に言われて不安です。教えてください

コメント

KMF★❇︎

七か月でやっと白くなってきたけどまだ少し黒いですw

• ぱぱん

ぱぱん

腐ったミカンのような色で心配です

• 11月22日
まま

お父さんお母さんは地黒とかですか?
友達の子は地黒です😂
うちの子は少し白めなので比べると黒いなーって思います😂

• ぱぱん

ぱぱん

私は真っ白で旦那も普通に白いです(;o;)

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

色白だなと感じ始めたのは2ヶ月くらいになってからでした。
うちの子も新生児の頃は黄疸の影響か色黒で(黒光りしているねって言われるほど💦)心配していましたが、今では色白ちゃんだね!って声かけてもらえるくらいに肌の色が落ち着きましたよ😊

• ぱぱん

ぱぱん

1ヶ月検診でみんな白くてうちの子は腐ったミカンのような色で心配になりました

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不安だったのでその気持ち分かりますよ〜!夫婦ともに白い方なのに…!って思っていました(*⁰▿⁰*)
    まだ1ヶ月なのでこれからに期待していいと思います(^o^)/❤️

• 11月22日
ゆり

3ヶ月過ぎに白くなりました💡肌が黒いと気になりますよね。うちも最初はは色黒でしたが、最近はみんなに色白と言われます(●´▽`●)

• ぱぱん

ぱぱん

腐ったミカンのような色でどこか悪いのか1ヶ月検診でききましたが正常だと言われました(;o;)3ヶ月くらいからなら安心しました!

• 11月22日
なぎ

夫が肌黒めで、1ヶ月頃はまだ2人とも黒かったかな?^ - ^
下の子は3ヶ月になる前に白くなりました◡̈⃝︎⋆︎*
今は2人とも私に似て色白です(*⁰▿⁰*)

• ぱぱん

ぱぱん

1ヶ月だとまだ黒いのですね!1ヶ月検診でみんな白くてびっくりしました(;o;)

• 11月22日
  • なぎ

なぎ

友人の子に、今は2歳でうちの子たちより白い子がいますが、生まれたときはびっくりするくらい黒かったです!笑
    だんだん変わって行くので大丈夫だと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月22日

写真見返してみると、ちょうど2ヶ月の時に撮った写真から少し白くなってました( ´ ꒳ ` )ノ❤️

ayu

うちも黒かったです笑笑
3ヶ月には白くなりましたれ