※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

上の子が夕方から高熱で、下の子と隔離したいが、別々にすると上の子が泣き、一緒にすると2人が泣く。同じ寝室に連れて行くべきか悩んでいます。

上の子が夕方から高熱です。下の子と隔離したいですが、部屋別々にしてると、下の子泣いてあやしに行くと上の子が大泣き。体調不良のせいかべったりしてて欲しいみたいで。。最後は2人して大泣き。何かいい方法ないでしょうか。。
諦めて同じ寝室連れて行くべきなのでしょうか。。

コメント

黄緑子

諦めましょ(><)
独りでは無理なので、なるべくリビングで空気清浄機やナノイー炊いて、広い空間でたまに換気して、ママがマスク。

どんなときも上の子落ち着かせてから下の子。

そうするしかないです(><)
まだ免疫ありますから、濃厚接触しなければ大丈夫!!

あとの心配より、今のラク!

• りん

りん

回答ありがとうございます。
    諦めて良いでしょうか(T ^ T)
    下の子が高熱で先週1週間入院して日曜にやっと退院したのに。。
    やはり上の子優先ですよね。
    換気など対策しっかりしておきます!
    今のラク。心に刻みます!

• 11月22日

うちもこの前上の子が胃腸炎になり
一緒の部屋はまずいと思って別々にしてたのですが1人では無理だと思い最終的には2人一緒の寝室で寝かしました😅

下の子の免疫を信じるしかないです😢

できるだけ上の子を早く治すよう務めました💦

• りん

りん

やはり無理ですよね(T ^ T)
    2人同時に別々の部屋で大泣きで、こっちが泣きたくなります(T ^ T)
    下の子が高熱で入院してたので、すごく怖いですが免疫信じます(>人<;)

• 11月22日
4匹のこっこちゃん

その年齢ですと、上の子も下の子とママじゃなきゃですよね💦
わたしなら、どうにもならないので諦めます😭
下の子に移らないことを願うばかりですよね😵

• りん

りん

旦那は夜勤で帰りは3時過ぎで、一人でみるのはかなりしんどいですね💦
    インフルの可能性なければまだ安心なのですが、熱出た時には小児科は終わってるし明日は祝日だし。。あるあるバットタイミングで笑えますね(T∀T)
    諦めて同じ寝室でなるべく離して、寝かせてみます!どうかうつりませんように。。

• 11月22日