※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

娘が水分を摂らない状況で、どうすればいいでしょうか?

こんばんわ。
昨日と今日娘が全くミルクも、ジュースも果汁も、白湯も飲んでくれません。
ミルクは300ほどしか飲んでいません。
哺乳瓶も、スプーンもダメです。
今日熱があって病院に行ったときに言ったら、ミルク飲まないならそれに変わる水分をと言われました。
さっきまで機嫌がよかったのですが、寝て起きたらすごく機嫌が悪くなってました。

このような場合どうしたらいいでしょうか?

コメント

こうたん

こんばんは!
友人の話なんですが手足口病とかじゃないですか?なんだか似ていて。
全く飲まなく友人の子は救急外来へ行き脱水と言われそのまま入院にいたりました。
夜やっている救急外来などに相談して行ってみてはいかがでしょうか?

• ♡♡♡

♡♡♡

流行ってると聞いて、今日病院に行ったとき見てもらったら大丈夫そうとは言われました(>_<)
    でも熱も、37.5℃〜37.8℃とかだったり、36℃代だったりしてて薬をもらったのですが飲んでくれず(T_T)
    飲まなかったら無理にあげなくていいと言われましたが(´・_・`)
    本当にいいのかなと思って(>_<)

• 8月27日
ayapyn

手足口病とかではないですか(˟_˟)?
娘も熱が出て、飲み物も飲まなくなってしまったのでよく見たら湿疹がたくさん出来てました(˟_˟)

• ♡♡♡

♡♡♡

今日病院で見てもらったときは大丈夫だったのですが、手足口病の潜伏期間とかですかね(>_<)

旦那は今日病院行ったから大丈夫でしょと言っているのですが正直私自身もしんどいし、不安もあるしと思っています(>_<)

• 8月27日
  • ayapyn

ayapyn

湿疹も半日とかの間に急に増えてしまいますし様子見ですかね(˟_˟)

手足口病だと薬もないし
    かわいそうですよね(;_;)
    娘も舌と口内炎が痛いみたいで
    何もないタイミングでも泣いたりするのでかわいそうだし
    夜泣きも増えるので親もたいへんになってしまいますよね💔

• 8月27日
  • ♡♡♡

♡♡♡

薬ないんですね(T_T)

今までが夜泣きもなく、夜も10時間くらい寝る子で、昼間は眠くなったとき以外泣かない子だったので余計私がしんどく感じてしまってます(T_T)笑

でも何日かすればよくなる事を信じて笑顔で頑張ります(*^^*)
    辛いのは娘ですもんね(>_<)

なんかスッキリしました♡
    ありがとうございます!!!

• 8月27日
  • ayapyn

ayapyn

10時間も寝るんですか!?
    いいなー(;_;)❤️

親もつらいですよね(;_;)

実はうちの娘も昨日手足口病になってほとんど飲めないし食べれなくて寝ても1時間でおきます(;_;)

頑張りましょう❤️

• 8月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

手がかからなすぎたから今は普通の6ヶ月の子と同じ感じになっただけですが、楽すぎた分しんどく感じます(T_T)笑

娘さん大丈夫ですか(T_T)?
    ayapynさんも辛いと思いますが頑張りましょ(*^^*)♡

• 8月28日
りんた

病気の種類はわかりませんが、ガーゼに水を含ませて赤ちゃんの口元に当ててあげみてはどうですか?口の端から少しでも水分が入ってくれるかもしれませんよ。

• ♡♡♡

♡♡♡

ガーゼやってみます(>_<)
    ありがとうございます(T_T)

• 8月27日
プニプニちゃん

病気の種類はわかりませんが、スポイドで少しずつ、口の中に入れてみてはどうですか?

• ♡♡♡

♡♡♡

スポイトがないので、ガーゼで対応してみます(>_<)

ありがとうございます!

• 8月27日
mew-mew

うちも手足口病なりました。
おっぱいやミルク、水も果汁も飲み込んでくれなかったのに、離乳食の果物系(ちなみにキューピーの“ももとぶどう”です)はゼリーっぽくて飲み込みやすかったのか、食べてくれました。
液状ではないですが、すこしは水分補給になるかと思います。

ですが、こうたんさんのおっしゃるように、特に唇が乾いていて苦しそうなら救急に電話して相談してみてはいかがでしょう?
場合によっては救急になるかもしれませんし。

• ♡♡♡

♡♡♡

薬を離乳食用のスプーンであげたら口を開いてくれなくなっちゃいました(´・_・`)

でも、明日買ってきて試してみます(>_<)

よだれが大量に出ているので、脱水は大丈夫かなと思います(T_T)
    ありがとうございます(>_<)

• 8月27日