※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいものすき
妊活

体外受精後、新鮮胚移植で陰性だったため、凍結胚移植に挑戦したいです。一周期お休みは考えていません。

体外受精(顕微授精)で採卵をした翌月に凍結胚移植しましたか?
それとも、一周期お休みしましたか?

新鮮胚移植で陰性でした。
可能であれば、お休みを入れず凍結胚移植にチャレンジしたいと思っています。

経験談などよかったら教えてください♡

コメント

はっぱ

私は採卵して一度生理きてから移植しました😊
凍結胚盤胞でした。

• あまいものすき

あまいものすき

新鮮胚移植よりも凍結胚盤胞の方が妊娠率上がるのですかね?
    移植前後に薬や注射を使いましたか?

• 11月22日
  • はっぱ

はっぱ

凍結胚盤胞の方が妊娠率は上がるようですが、胚盤胞まで育たなかったり、融解時にだめになってしまったりとリスクもあるみたいです😢

移植前は自然周期だったので排卵させるためのスプレキュアを点鼻しただけです😊

• 11月23日
  • あまいものすき

あまいものすき

凍結胚盤胞が3回目の採卵でやっと出来たので、融解時して無事に移植出来ることを願うばかりです(><)♡

• 11月23日
コニー

新鮮胚移植で陰性、次の月そのまままた採卵して移植して妊娠しました!

• あまいものすき

あまいものすき

続けて採卵できるのですね!
    私の病院は採卵は一周期空けないといけなくて、時間がもったいないです。
    移植は内膜の厚さによるらしいのですが…

• 11月22日
  • コニー

コニー

低刺激法で採卵時麻酔なしなんですが、2周期目の採卵は悶えるほどすごい痛かったです💦
    おかげで妊娠してからOHSSで苦しみました笑 ←卵巣過剰刺激症候群
    内膜はいつも16ミリ超えでした!

• 11月23日
  • あまいものすき

あまいものすき

麻酔なしですと痛そうですね(><)OHSSもまだなったことがないのですが、辛いと聞きます。
    内膜はフカフカだったのですね♡お辛い思いをされての妊娠、本当によかったですね♡私もあやかりたいです♡

• 11月23日
ユウ♡

低刺激のときは、翌月に。
高刺激のときは、一周期あけないとダメと言われましたよ。
私は来月移植予定です。
刺激によって変わるのではないでしょうかね?

• あまいものすき

あまいものすき

刺激によるのですね。採卵は体の負担もありますもんね。

• 11月22日
ゆき

私は翌月に移植予定だったのが、移植日前日に生理が来てしまい、泣く泣く一周期見送ったのですが、その翌月移植して妊娠しました‼️焦らず子宮がベストの状態で移植できる方が良いと感じました〜。

• あまいものすき

あまいものすき

おめでとうございます♡
    移植日の前日に生理がきてしまうこともあるのですね。
    子宮をベストの状態であることが大事なんですね。移植の前後何か気をつけたことはありますか?

• 11月23日
杏奈

血液検査のホルモン値や誘発に使用した薬によって翌月に移植しても翌翌月に移植しても優劣の差がないこともあれば、一月空ける方が良い結果の場合もあるので、一概に言えません。

• あまいものすき

あまいものすき

その時のホルモン値や子宮の状態によるのですね。先生とよく相談したいと思います。

• 11月23日
さやねぇ

私は卵巣が腫れていたので、1周期お休みしました!

• あまいものすき

あまいものすき

ご出産おめでとうございます♡
    卵巣の腫れ具合にもよるのですね。

• 11月23日
  • さやねぇ

さやねぇ

ありがとうございます!!
    高刺激で卵を育てたので腫れたんだと思います😣

• 11月23日
  • あまいものすき

あまいものすき

体外受精は体への負担がありますもんね。移植に向けてベストな体作りを頑張りたいと思います♡

• 11月23日