※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま ♡
妊娠・出産

妊娠中の冷えに悩んでいます。腹帯を付けると苦しくて付けていません。冷え対策の効果的な方法を教えてください。

妊娠20週の初マタです!最近急に気温が寒くなってきて私のからだの冷えが気になるようになってきました。

妊娠してないうちからもともと冷え性ではあったのですが妊娠してないときは特に気にはしてませんでした。

ですが今は赤ちゃんがいるお腹、太ももからお尻特に後ろの部分、が大体常に冷たくて気になっています。

腹帯は買ってはあるんですが付け方が下手なのかなにか食べると苦しくて嫌になってしまいそれからつけてません😥

冷えは直したほうがいいですよね?なにか効果的な方法があったら教えてください。

コメント

miーちゃん

冷えはよくないですよね💦
私は腹巻きみたいのしてました!
履くタイプの腹巻きみたいのも愛用してました(*^^*)
かわいいデザインのも多く出てて、見えない部分ですが選ぶの迷うぐらいでしたよ💡

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます!冷えてる気はしなくても気になったらやったほうがいいですよね!まだいいかなと勝手に思ってましたが腹巻き探してみたいと思います!

• 8月27日
じわたねほ

こんばんは。

これから気温も低くなっていきますし、冷えは気になりますよね。
妊活中の私も冷え性なので、お尻やお腹が常に冷たくて気にしています。

冷えが気になる時は、勤めて温かいものを飲んだり、足湯をしています。
足湯は血流が良くなってポカポカするし、おすすめです。
仙骨にホッカイロを貼るのも良いのですが、妊娠中は気にされたりしますよね。
ストレッチなども血流が良くなると思います😊

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます!私ももともと冷え性だったのによく妊娠したな〜と思ってます!お風呂でたあとすぐに冷えちゃうのでもうどうしたらいいかわからず悩んでます…

• 8月27日
ゆみを

こんばんは!!私も、妊娠中冷えが酷くて妊婦帯の上に腹巻してました(^▽^;)あと、足元も冷たくレッグウォーマー+長めの靴下を履いて過ごしてました。洋服も2枚~3枚着てその上にホッカイロ貼ったりして^^;
これから寒くなるので、カラダ冷やさないようにして下さいね(*^^*)

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます!
    足は冷たくないんですけどお腹周りと腰痛に悩んでます😭
    これから寒くなるのでもっと重ね着するように努力したいと思います!

• 8月27日
桔梗

私はお腹が目立つ前からよくお腹が冷えてましたね。
お腹、太もも、お尻と同じように冷たかったです。
こんなに冷えてるけど、お腹が張らなかったのが救いですね。
最近は腹巻プラス腹帯でまだあったかくなりました。
あとは辛いものを食べたりしてますね。
でも最近、言われたのが、辛いものはあんまりダメだと言われましたが💧