※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
妊娠・出産

後輩の子どもの名前が「あおい(蒼依)」で、自分の子に「あおば」という名前を考えています。似ていると感じるか相談したいです。

2人目男の子確定をもらい、名前を考えているのですが…「あおば」という名前が候補にあがっています!まだ漢字は未定です✨

そこでお聞きしたいのですが…
職場の後輩の子どもにあおい(蒼依)ちゃんという名前の女の子がいるのですが、もしあおばという名前をつけた場合似てて嫌だなーとか、感じると思いますか?(>_<)

個人的には性別も違うし、漢字も蒼は使う予定はないですし、大丈夫かな?と思ったんですが、みなさんは似てるとか、自分だったら嫌だなとか思われたりしますか?

ちなみに後輩とは仲が良くて、頻繁ではないですがたまーにランチをしたりする仲です!

コメント

yama

同じじゃなければ、気にしないです😀

• ☆shiho☆

☆shiho☆

よかったです!
    私の中であおばくんが第一候補だったので😊
    ありがとうございます♡

• 11月22日
空色のーと

あおばとあおい、だと雰囲気違うし大丈夫ですよ😄!

お友達にあおば君います♥
園でも有名なすっごいイケメン✨で、うちの息子が隣に並ぶと……その差は歴然…😅

• ☆shiho☆

☆shiho☆

ありがとうございます!
    安心しました❤️
    性別も違うしいいかなとは思ったんですが、職場の子で毎日顔合わせるので心配で(>_<)

うちの子もイケメンに育ってくれることを願います😍笑笑

• 11月22日

同じ名前でも気にしないです😄

• ☆shiho☆

☆shiho☆

強いママですね♡
    素敵ですー!
    私ネチネチタイプなので、羨ましいです😍笑

ありがとうございます!!

• 11月22日

退会ユーザー

名前なんてよほどのキラキラネームでもない限り、誰かとは被るもんだと思います^_^
    あおばくんとあおいさんは全然違うし、全く気にしなくていいと思いますよ〜

• 11月22日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

そうですよね♡
    息子のことを考えていい名前考えたいと思います😊✨

• 11月22日
ままさん

全然似てるとも思わないです😅
あおい君ってよくいますが、それだったらエッてなりますが…😅

あおば君って名前すごいかわいいしかっこいいですね😍あたしの周りにはいないし、素敵だなっておもいました❤️

• ☆shiho☆

☆shiho☆

よかったですー(>_<)
    職場で毎日顔合わせる人なので気まずくなりたくなくて、気にし過ぎました😊

ありがとうございます♡すごく嬉しい😍キラキラは嫌だし、かといって流行りの名前も保育園とかでたくさんいてもかわいそうだし…と悩んで考えた名前なので本当にうれしいです✨✨

• 11月22日
  • ままさん

ままさん

気にしなくていいとおもいますよ👍
    キラキラではないし、かぶらないし、すごくいいです‼️あたしもキラキラではないけどあまりいないような名前つけました😌二人目いませんけど、もし将来できて男の子だったらあおば君候補にしたいくらいです(笑)

• 11月22日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

ぜひぜひー!
    あおばくん気に入っていただけて光栄です😊✨
    うちの子は春生まれなので、あおばがぴったりかなーと考えました♡

• 11月23日
りこママ

うちの子りこ 従姉妹の子りと で出生届け出してからあ!ってなりました!
年に1回会うくらいなので向こうも気にしてない見たいです!

• ☆shiho☆

☆shiho☆

そうなんですね!
    でも子供の名前は妥協したくないですよね😍

職場で毎日顔を合わせる子なので、気まずくなりたくないなーと思ったんですが、大丈夫そうですね♡

• 11月22日
ぴっぴい

個人的な意見ですが、
あだ名があおちゃんなど
一緒だときにするひとは
きにするかもとおもいました!
わたしは親友のお姉ちゃんの子供と
あだ名が同じ名前つけられ、
嫌でした(>_<)
わたしも知り合いと同じあだ名に
なるものは避けました^ ^
あーちゃんとか一文字ならよく
いますが、あおちゃんとか
ふた文字ならひとによっては
きにするかもです(>_<)
先にどうおもうかきいて反応みるのは
どうですか??

• ☆shiho☆

☆shiho☆

私もそこは気になってました(>_<)
    後輩は子供のことをあおちゃんと呼んでいるみたいなので…

ただ私は1人目の息子も3文字の名前ですが、あだ名で呼ぼうと思ったことはなく、2人目もちゃんと名前で呼ぶつもりです✨保育園とかであだ名で呼ばれることはあるかもしれませんが、保育園も同じところに通う可能性は低いので大丈夫かなーなんて思っちゃってました💦

確認するのが1番確実ですよね😊
    後輩なのでもし嫌だったとしても、きっと気を遣っちゃうと思ったので客観的なご意見を聞いてからと思いました!
    まだ全然決定じゃないので、これから主人と話し合って1番いい名前見つけてあげようと思います♡
    ありがとうございます!!

• 11月23日