※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤矯正について質問です。他の方はどれくらいから下着などを使い始めたでしょうか?ありがとうございます

帝王切開で出産後の骨盤矯正について

帝王切開で出産してから1ヶ月と少しが経ち、産後検診でも問題なしと言われました。
ただ骨盤矯正について先生に確認するのを忘れてしまい、
帝王切開をされた方はどうされたかが気になり質問させてもらいました。

帝王切開をされた方、
どれくらいから骨盤矯正の下着など使い始めましたか?またどんなものを使いましたか?

教えていただけると嬉しいです✨

コメント

A☻໌C mama

しばらくは産後すぐから使える骨盤ベルト(軽いもの)を使ってました。
2ヶ月くらいたってからワコールのシェイプアップマミーガードルを使い、4ヶ月くらいから整体院で骨盤矯正してます✨

• あゆみ

あゆみ

産後すぐから骨盤ベルト使われてたんですね!
    骨盤ベルト、ガードルを使っている間、傷口は痛んだりしませんでしたか?

• 11月23日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

全然痛くなかったですよ✨
    軽く抑えるだけの骨盤ベルトだったので(*^^*)

• 11月23日
スズメのママ

帝王切開翌日から、骨盤ベルトを看護婦さんが巻いてくれました。
骨盤矯正には行かずに、骨盤ベルト巻き続けて3ヶ月くらいで元に戻りましたよ。

• あゆみ

あゆみ

手術の翌日から骨盤ベルトされてたんですね!
    ちなみに何を使ってましたか?

• 11月23日
  • スズメのママ

スズメのママ

ごめんなさい。
    病院のお産セットに入っていた物だったので、メーカーとかは分かりませんが、写真のような物でしたよ。

• 11月23日
ちびまま

1ヶ月検診が終わるまではなにもしないで終わってすぐ骨盤矯正に通いました😊✨

• あゆみ

あゆみ

1ヶ月検診後から骨盤矯正に通われたんですね❗
    ガードルとかは履いたりしてましたか?

• 11月23日
  • ちびまま

ちびまま

1ヶ月後から履いたりはしていましたが履いたり履かなかったりでした💦

• 11月23日