※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

完全母乳で育てている方への質問です。産後の体重減少について教えてください。骨盤ベルトは必要ですか?

完全母乳で育ててる方にお聞きしたいのですが、
産後どれくらいで体重落ち始めましたか?
今約3週間なのですが全然戻りません(笑)
産前まであと7㌔くらいあります。

骨盤ベルトしてましたか?
トコちゃんベルト持ってるのですが
座るとズレたりでほとんど付けれてません。。
みなさんしっかり付けてましたか?
付けないとどうなるのでしょうか😱

良ければ教えて頂きたいです( 。・-・。`)

コメント

deleted user

産後2ヶ月で妊娠前の体重に戻り
今は妊娠前−三キロです(。´・ω・`。)!
骨盤ベルトは面倒でつけてなかったです😭

  • みみ

    みみ

    妊娠前-3㌔羨ましすぎます!
    どうしたら落ちるんですかね、
    食べ過ぎですかね😭笑
    骨盤ベルトつけなくても
    妊娠前のじーはとか入りましたか?

    • 11月22日
  • みみ

    みみ

    最後の行、妊娠前のジーパンの間違いですすいません💦

    • 11月22日
のすけ

骨盤ベルトはしてないです!
一週間検診でほとんど体重は落ちてました😃
今4ヶ月になりたてですが、2ヶ月頃に妊娠前より2㌔痩せてから今も変わらずです!
間食しちゃって痩せられません(笑)

  • みみ

    みみ

    妊娠前より痩せるの本当理想です😂
    お宮参り目前に産前のスーツが入らず絶望しました。笑
    普通に食べて落ちましたか?

    • 11月22日
  • のすけ

    のすけ

    私は退院の日には妊娠前のズボン履けて帰ってきました!
    マタニティと両方用意はしてましたが🙆
    普通に食べてるどころか、一日4食+常に間食してます(笑)
    3食、間食なしにしたらもっと痩せるのになーと頑張るか迷ってます😅

    • 11月22日
  • みみ

    みみ


    凄すぎます!!(笑)
    羨ましい😂お腹すきますよね~

    • 11月22日
クラリス

産後すぐに第一回目の体重減少期がきて、1ヶ月半くらいから二回目の体重減少期が来ました。
あと少しで5ヶ月になりますが、妊娠で増えた分16キロ落ちましたよ😊

骨盤ベルトは最初の1ヶ月だけ真面目につけてました💦

  • みみ

    みみ


    体重減少期全然きません😂
    普通に食べてるのに
    体重微動だにしません。笑
    骨盤ベルト寝る時もつけてましたか?

    • 11月22日
  • クラリス

    クラリス

    寝てる時もしてました!寝てる時は必ずしてました💦

    • 11月22日
macco*

完母でしたが、+5キロから全く減りませんでした(^^;)
骨盤ベルトは帝王切開の傷が痛くてほとんどつけてませんでした(>_<)
でもつけてた方が骨盤の戻りがよくなるので痩せやすくなるとは言われましたよ。
半年くらい前に断乳してやっと今体重戻りました(^^;)

  • みみ

    みみ

    帝王切開は辛いですね😣😣😣

    • 11月22日
みにまむ

完母です!産後2ヶ月で妊娠前の体重に戻り(-12kg)、更に痩せて今は妊娠前の体重マイナス6kg(計-18kg)です。
産後1ヶ月は恥骨が離れて歩くのもままならず、ほぼ動かずでしたが…
骨盤ベルトは毎日3ヶ月つけてました!
(つけてないと痛くて歩けなかったため)

産前の服が大きすぎて、ジーパンも含め産後服買い直しました😅

  • みみ

    みみ


    -6㌔!そんなに😳😳凄いです。
    恥骨離れるとか悲惨ですね😭

    • 11月22日
ひよこ

完母だからといって、すぐには落ちないみたいですよ!

3、4ヶ月頃から落ち始めました。11kg増えて、後2キロです。
ベルトとか何もやってません💦💦

  • みみ

    みみ


    あ、そうなんですか😳😳
    里帰りで動いてなさすぎるのも
    影響してるかもしれないです。。

    • 11月22日
  • ひよこ

    ひよこ

    私も落ちなくて、保健師さんに聞いた事あるんです😅。

    私は2ヶ月里帰りしてたので、その間全然動きませんでした😅。
    自宅に戻ったらきっと落ちてくると思いますよ🤔。

    • 11月22日
deleted user

私は産後実家に戻ってたのですが、産後3ヶ月目に家に帰って育児や家事をしてたら、みるみる元に戻ってきました(o^^o)
食べ過ぎとかではないですよ!
むしろ母乳をあげてたら、食べ過ぎぐらい食べてもお腹空きません?
今は気にせずいっぱい食べても大丈夫です(^.^)
産後3ヶ月ぐらいには、骨盤戻しておいた方がいいですよ(o^^o)

ジャイアン

産後8ヶ月で、妊娠前より-2キロになりました!
でもお腹周りが脂肪でブヨブヨです…笑
産後3週間の時ではまだ落ち始めていなかったと思います🤔
骨盤ベルトは最初は頑張ってつけていましたが、1ヶ月くらいでやめました笑
骨盤ベルトもいいですが、体操をするのが一番と聞きました!
私はやってないですが…ただ産前より膣に空気?オナラのようなのがよく出るようになりました😂