※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

プロパンガス会社を乗り換えた方の体験や料金について教えてください。何か問題はありましたか?

プロパンガス消費者協会に電話して紹介してもらったガス会社を乗り換えた方は居ますかー?

ホントに無料でしたか?
言い方が悪くて申し訳ないですが、胡散臭い感じでは無いでしょうか?w

何か不都合とかはなかったですか?

コメント

恭嬋

以前、私も不安に思いながらも気になってて
電話をするのは少し怖かったので、ネットで登録のようなものをしたら協会の方から電話がかかってきました!

特になにも不都合などなく、協会の方は親切でしたよ!
すんなりガス会社を変えることができました(^^)

• みんみん

みんみん

遅くなってすみません。
    なるほど。協会に電話して新しく紹介してくれるガス会社の折り返しの電話ってすぐに来ましたか?

一応、電話したんですけど、新しいガス会社を調べます。また電話します。と言われてもう1週間以上経ってるけど、こんな感じなのでしたか?

• 11月30日
  • 恭嬋

恭嬋

ごめんなさい。
    私が利用した会社は「プロパンガス消費者協会」ではなく「エネピ」というところでした💦
    あとは「プロパンガス消費者センター」があります。
    半年ほど前に 協会と消費者センターとエネピで悩み
    いろいろ調べて「エネピ」に連絡したんでした…
    そのときは、その日のうちにガス会社から連絡きましたよ!

• 11月30日
  • みんみん

みんみん

なるほど( ´ ▽ ` )
    やっぱり、大体はすぐに連絡きますよね💦やっぱり他の方に聞いたら乗り換え難しいと言われたので…😭

ありがとうございました😭

• 11月30日