※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

検診で切迫早産気味と言われました。安心しているけど不安もあります。経験者の話を聞きたいです。

今日1ヶ月ぶりの検診でした(´・_・`)
1週間前からお腹に張りがあり痛みもあり
それを伝えたら子宮口は開いてないけど
切迫早産気味とのことでした(´・_・`)
切迫流早産の所にもチェックがしてあり
お薬ももらいました(´・_・`)

旦那に伝えると家事もしてくれるみたいなので
安心して、ゆっくりできますが
この状態で切迫早産にならず出産された方
いらっしゃいますか?(´・_・`)

不安です〜お話だけでもお伺いできたらと思います(´・_・`)

コメント

ぽん

わたしもそうでした!!
出血して、自宅安静でずっと薬飲んでました。薬の副作用がひどくてかなりストレスでした😭
娘は無事に生まれてきました😋

  • K

    K

    私の場合出血はないんですが
    定期的な痛みと張りが( ˙_˙ )
    お薬は効きましたか?(´・_・`)

    先程初めて飲みましたが
    動悸が凄いですね、、(´・_・`)
    無事に産まれてよかったです😭💓💓💓
    子供が元気なのが一番ですよね😳💕

    • 11月22日
  • ぽん

    ぽん


    私の場合は、痛みが伴わない出血で低置胎盤だったのと、張りがひどかったので薬飲んでました!
    薬は、正直効いてるのかは
    わかりません(笑)
    ただ、動悸と手の震えが凄くて
    寝る前に飲むと寝つけなかったので
    寝る前は飲まないようにしてました

    • 11月22日
  • K

    K

    そうなんですね!
    色々聞いてすみません🤦‍♀️💦
    家事や、お風呂等はどれくらい
    されてましたか?(´・_・`)

    手の震えはないんですけど
    動悸が凄いですね(´・_・`)

    • 11月22日
  • ぽん

    ぽん


    とりあえず出血した日から1週間は、ずっと寝てました!真夏だったのでお風呂はシャワーでささっと済ませてました!私はそこまで酷かったわけじゃなかったので、気分がいい時は家事をして少しでもお腹が張ったらやめて、横になってを繰り返してました!

    動悸しんどいですよね😭
    臨月までずっと飲んでたから、臨月なった瞬間飲むのやめました(笑)

    • 11月22日
  • K

    K

    明日からお義母さんが通ってくれるので
    甘えようと思います😭💓

    しんどいです、、早く私も
    臨月まで行ってほしいです😭😭😭

    • 11月22日
  • ぽん

    ぽん


    私も母が通ってくれてました😊
    よかったです!安心ですね!

    臨月までいけば少しは
    安心できますもんね😭💦

    • 11月22日
  • K

    K

    安心です😭💓

    いつ産まれても大丈夫よ〜の
    状態になったら安心です😭💕
    元気な赤ちゃん産みたいです😍😍

    • 11月22日
来依

そのぐらいからそうでした~!
薬の副作用とかすごいですよね、、
わたしの場合36週まで薬のんで絶対安静でしたが
結局予定日すぎましたよ😂
元気に生まれてきました😂
そのときは定期的な張りと赤ちゃん下がってる状態で子宮口はあいてませんでした!

  • K

    K

    そうなんですね(´・_・`)
    動悸が凄いです、、🤦‍♀️💦

    絶対安静で、家事とかお風呂は
    どのくらいまでやっていましたか?(´・_・`)
    自宅での絶対安静が
    どのくらいなのかよく分からなくて(´・_・`)

    私も健康に予定日に生まれてきてほしーーーです😱😱😱

    • 11月22日
  • 来依

    来依

    動機と手の震えとかやばいですよね(;▽;)!!

    家事やってなかったです!
    お風呂はシャワーのみさっとで
    2日に1回はいってましたー!
    絶対安静くらってからは実家に帰ってたので
    全部やってもらってました(;▽;)

    • 11月22日
  • K

    K

    そうなんですね(´・_・`)
    明日からお義母さんが通って
    来てくれるみたいなんで
    私もそうします😭😭

    • 11月22日