※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

赤ちゃんのお世話が初めてで不安。金曜日に退院して大丈夫か不安。日曜日に延長するか金曜日に退院するか悩んでいます。助産師は母乳90も飲めていると言います。

出産して金曜日退院予定です!
赤ちゃんが気胸でNICUにいたんですが良くなり、さきほど同室になりました^ ^
赤ちゃんのお世話が初めてで抱っこすらコワイ😂
しかもおっぱい飲ませてゲップさせようとしてもでなかったです。
こんなんで金曜日に退院して大丈夫なのかと不安です。。
みなさんなら延長して日曜日に退院するか、
今日明日で頑張って金曜日予定通り退するかどっち選びますか?💦
助産師さん達は赤ちゃん母乳90も飲めてるし、これなら金曜日退院しても大丈夫よーとか言います(´;ω;`)どうなんでしょうか😂

コメント

りんご

何とかなりますよ!私も最初はゲップどころか、オムツもまともに交換できなくて、でも退院してなんとかできました(≧∇≦)b 吐き戻しとか、交換時にうんち飛んできたり、いろいろありましたが…母は強です!失敗してもめげずに赤ちゃんとの生活楽しみましょう♪ 

ココチャン

出産おめでとうございます✨
赤ちゃんも一緒に退院できそうでよかったですね💕
うちもNICUにいましたが、一緒に退院しました。
母子同室も経験せず、帝王切開だったため寝た状態から一人では起き上がれなかったけどなんとかなりました❗
ミルク90も飲めてるなら安心ですね!
うちは80飲んでましたが「すごいねー、多くねー」とびっくりされましたよ🐮
これからがんばってくださいね✨

ご出産おめでとうござい😍
ゲップできなくても大丈夫です❗️
私もなかなか、ゲップさせる事ができなくて
助産師さんに、「ゲップさせれなかったら、しばらく縦抱きしてたら大丈夫だから!焦らずにね❗️」っと言われました❗️
赤ちゃん、母乳90も飲めてる事素晴らしいです😍
うちの子は、入院中 母乳2程しか飲めてなく、ミルクも50でいっぱいいっぱいでした‥😓
今も、退院して3週間たちますが、
一回のミルク量が50程です😓

しっかりミルク飲めて、元気なら大丈夫です❗️

Henri

こんばんは!
私は22日に出産し、息子が気胸でそのままNICUに入ってしまっているので、入院期間中に同室になった話を読んで少し救われました❗️
質問の答えにはなってませんが、色々な管や針に繋がれていた後、余計不安ですよね…
頑張りましょう(^ ^)