※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリリンギ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、仕事中もつらい。周りのサポートが不足し、不安な時も。皆さんのつわり乗り越え方を教えてください。

妊娠8周目に入りまして、皆さんに質問です!
現在働いてるのですが、まだ職場の人には言っていません。トイレによく行き吐けるときと吐けない時があるのですが、5周目頃からつわりがあり、最近は疲れてしまい夜一人で泣いてしまうこともあります。。
でももっとつわりがひどい方もいると調べてたら書いてあり、自分が甘えてるだけなのかもしれません>_<待望の妊娠でしたし。。

転勤で友達も両親も遠くにおり、旦那さんも週に3日しか帰ってこれず時々すごい不安になります。皆さんはどうやってつわりの時を乗り越えましたか??
働いてる方は仕事中、これをしてたら気が紛れたなどあれば教えてください⭐︎(´▽`)ノ

コメント

あいにゃむ

少しでも紛れるように
飴なめてましたっ!
最終的に悪阻酷くて辞めてしまいましたが…

• エリリンギ

エリリンギ

つわり大変だったんですね>_<
    私も飴舐めてみます‼︎ありがとうございます♡

• 8月27日
ぱんだ

サイダーをよく飲んでました!
あとカリカリ梅も
よく食べてました(´・ω・`)

職場の人には
安定期に入る前に言っていたので
気を使ってもらえたし
産まれたら〜の話も聞いてもらえて楽しかったです!

• エリリンギ

エリリンギ

サイダーいいですね♪

職場は理解ある方々ばかりだったんですね(´▽`)ノ羨ましい!
    私も早く伝えれるようにします!ありがとうございます♡

• 8月27日
miーちゃん

私は早めに職場のチームの人には報告しました!
つわりがめちゃくちゃひどかったわけではないのですが、具合悪いときは仕事に支障がでるので
チーム内の人に知っててもらうだけでも気が楽でした(*^^*)
私も地元を離れて近くに知り合いもいなく、旦那も私も残業ばかりで寝に帰るぐらいでろくに話すタイミングないほどでした💦
そんな生活で不安ばっかでしたが、おじさんばっかのチームで励まされつつ頑張れましたよー!

• エリリンギ

エリリンギ

miーちゃんさんも地元を離れてお仕事されていたんですね!
    やはり知ってもらってた方が気が楽ですよね!ありがとうございます♡私も頑張って乗り越えようと思います(´▽`)ノ

• 8月27日
ちむ、

つわり辛いですよね(T0T)
甘えとかじゃないですよー!
私は有給使って休みました(><)

私の場合、フライドポテトとチョコだけは食べれたので小さいチョコを口の中に放り込んでマスクしてしのいだりしてましたよ!

食べられる物があったら口の中に入れておくだけでも少しましになるかもしれません(^O^)

• エリリンギ

エリリンギ

フライドポテト‼︎私も無性に食べたくなります‼︎👀
    つわりはツライですよね(;_;)
    少し口の中に何かをいれてしのいでいこうと思います‼︎ありがとうございます♡

• 8月27日
まるころりんこ

大事な時期ですし、直属の上司には言った方が良いと思いますよ。
無理して、倒れたりしても大変ですし。
つわりって本当に辛いですよね😂私も1人目は眠さと戦いながら仕事してました。幸い、バックヤードがあり、1人の時間も長い仕事だったのでこっそり寝てましたけど笑
今は、とにかく気持ちが悪いつわりなので、飴を舐めたり、炭酸系の飲み物を飲むとスッキリします!後は梅干し。。
まだまだ辛い時期だと思いますが、どうか無理しないで下さいね。

• エリリンギ

エリリンギ

そうですよね、ありがとうございます!!
    上司には報告しようと思います(´▽`)ノ炭酸系の飲み物はスッキリしますよね!私もまた飲み始めたいとおもいます!
    ありがとうございました♡

• 8月30日
✿さとあゆ✿

私も悪阻中は職場のトイレを私物化していました!
毎日ゲーゲーで、家でも横になることも出来ず、毎晩座椅子で寝ていました(¯•ω•¯)
寝不足と嘔吐と食欲不振で10キロ痩せて旦那さんに毎日辛い辛いと嘆いていました。
それでも悪阻がマシなときは、ところてんや飴を舐めたり、スポーツドリンクが良いと聞いたのでグビグビ飲んでいました!
私はなんとなく嫌な予感がして職場には妊娠してからすぐに報告しました。そのお陰か多少の配慮をしていただいたりしました!

• エリリンギ

エリリンギ

10キロも痩せたんですね‼︎>_<
    さとあゆさんに比べれば私なんてまだまだかもしれません。。毎日涙目でトイレと向き合ってます笑
    辛い辛い言ってしまう自分にも悲しくなります😂ありがとうございます♡わたしも近々上司には報告します‼︎

• 8月30日
3Kids-mom

つわりが始まったのなら、上司にだけでも言っておいた方がいいと思いますよ(;>_<;)
エリリンギさんの上司が理解のある上司ならいいのですが…
私は心拍確認できて上司にはすぐ報告しました。(元々理解ある上司だったので言いやすかったのもあります)

私も仕事中胃や食道がずっとムカムカして、常に何か食べるか飲むかしてました。それでも時々トイレでこっそり戻してました。

先日、つわりは落ち着いていた日ですが出社時に貧血で倒れてしまい、急に仕事を休むことになりました。そういうこともあるので、上司にだけでも放しておいた方がいいと思います。

旦那さんもいない日が多いと心細いですよね(T_T)
無理だけはしないよう気を付けてください。大事な身体なのですから。

仕事をしていると1日がとても長く感じますよね。通勤帰宅時は無事辿り着けるか、途中で気持ち悪くならないか、今でも不安です(T_T)
寄り道する余裕もないし…。

きっと、もう少しの辛抱です!早くつわりが落ち着くといいですね(*^^*)

• エリリンギ

エリリンギ

そうですよね‼︎上司には言ったほうがいいですよね>_<最近またつわりが激しく。。温かい言葉ありがとうございます‼︎
    そうなんです!仕事の時はほんと1日乗り超えるのに必死の日々です!
    貧血で倒れられたとのことですが、大丈夫ですか>_<?!!
    カレーだいすきさんもお身体に気をつけて無理されないでくださいねT^Tお互い頑張りましょうね🌟

• 8月30日
こばちゃん

わたしも、流産を経て妊娠して嬉しい反面、前回とは違う辛いつわりに毎日心が折れそうです。つい夜中涙がこぼれるときもあります。
職場はハードワークで思い荷物を運んだり品出ししたり走ったりしなければいけないので、早い段階から上司にだけ伝えました。他のアルバイトさんには言ってないので『この人最近なまけてね?』て思われてると思います。(笑)
さて、つわり対処ですが、私は干し梅とかポケット菓子を忍ばせて食べています。あと、たまに飲み物をCCレモンにしたりしてスッキリさせています。
フライドポテトにもはまりましたが、1回全く塩気ないものに当たり具合悪くなり怖くて辞めました。(笑)
それ以来小さいパックのポテトチップスを休憩につまんだりしていますよ。

• エリリンギ

エリリンギ

ありがとうございます♡
    すごくわかります。。私も嬉しい頑張らないといけないという気持ちとは反面、辛くて泣けてしまう時があります‼︎
    ハードワークとは、すごく大変ですよね>_<>_<尊敬します!
    怠けてると思われても、体が一番大事ですもんね‼︎無理されないでくださいね🌟私もお菓子を持ち運ぶようになりました!ありがとうございました!お互いつわり時期頑張りましょうね!!♡

• 8月30日