※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

義両親と同居嫁です。チビの育児のためなかなか家から出ることもできず…

義両親と同居嫁です。
チビの育児のためなかなか家から出ることもできず、起きてるときは家事もできず………

趣味の農業やってる義両親の昼食を準備できてなくて義母に「それくらいもできないのか」というような態度をとられて傷つき中です(;>_<;)

普段は3食つくってるんですが、今日のお昼は残り物もあるしいいかなぁ?
って思ったんですけどダメでした〜。

あー、なんかどっか遠くに行きたい。
完全同居たまに辛い。

コメント

みいみい

毎日お疲れ様ですm(_ _)m

同じく、義両親と完全同居してます。

「やらなきゃ」って辛いですよね・・・。
わたしも「何か作らなきゃ」って勝手にプレッシャーかけてしまって、毎日辛いです‪‪💦‬

育児に専念したいし、自分のやりたいようにしたいですよね‪‪💦‬

アドバイスになりませんが、共感できたので‪‪💦‬
頑張りましょ(T_T)

• めぐみ

めぐみ

そうなんです!特に義両親が動いていると焦る(笑)
    自分だけ働けないのが罪悪感です。
    同じ完全同居、なんか嬉しいです。
    自分のやりたいように………理想です。
    気を使って好きなこと控える毎日です(ToT)

• 11月22日
ゆうき

自分とやれよって感じですね<(o`^´o)>
しかも、趣味ですよね?
信じられないですㆆ﹏ㆆ

• めぐみ

めぐみ

無駄に広い畑で大量に収穫できる野菜や米を親戚に配るのが趣味な義両親です(>_<;)
    でも、「私たちは毎日稼いでるぞ〜!」ってオーラがバンバン出てて超困ります。
    野菜つくって欲しいなんて言ってないのに勝手に忙しそうです。
    はぁ、、、、そんな義両親から見ると、1人暇そうに見えるんだろうなぁ、私(泣)。

• 11月22日
あ

自分のことくらい
自分でやってって感じですね。

私もいつでも出ていっていいのですがお金をためるために同居してますがそんな態度とられたら出ていきたくなります!

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます。
    外で忙しそうに働いているのを、窓からオムツ取り替えながら見る毎日です。きっと義両親には孫と遊んでいるだけの暇そうな嫁に見えるんでしょう。
    結局、義両親が戻ってきてから義父には生ラーメンを茹でて、義母にはあんかけチャーハン作ってやりました!
    はぁ。辛いです(ToT)

• 11月22日
  • あ

私はまだ育児をしたことないですが
    育児に暇なんてないですよね…

そんな義両親いらないー💢
    スーパーでお弁当でも
    買ってこい!って感じですね。笑

• 11月22日
❤しょうくん❤ママ❤

私も義理の両親と同居しています❗😭
子供は1才3ヶ月になりますが、毎日朝早く起きてから自分なりに家事と育児を頑張っているつもりです。子供が起きてると中々自分の思うように家事ができずにいるので寝ている時にしますが、我が子は音に敏感すぎてチョッとした音でも起きるんで困ります。
毎日の1日3食作るのはかなり大変ですよね。あるもので作っても食べたくないとハッキリ言われる時もあるし、じゃあ、御自分で作ってと言いたくなりますよね。自分が食べたくもない物を義理の親が作ったりしたら嫌でも無理して食べないといけないし、毎日の様にかなり気疲れして精神的には休めませんよね😥うちの義理の両親も老後何もしてないと身体を壊すからと言う理由で義理の両親が食べもしない自分の嫌いな野菜とかその他沢山作ってるんですが、正直な所‥ありがた迷惑です😨料理したらしたで、味が濃いとか薄いとか文句ばかり言う義理の両親だから大嫌いです😓
今は、同居を絶賛、後悔中ですね(笑)😆
子供が小さいと自分の思うように行かないのは義母も分かってるくせに頭にくることばかり平気な顔して言うから余計に腹が立ちますよね。
この前なんかは、義父から言われた事なんですが、主婦は外で働いてないし、何もすること無いし人に頼らず何でもして当たり前と言われました😭
あんた、何様のつもりなの?⁉って、言い返したくなりました。
私が何も言い返さない事を良いことに調子に乗って何で言うので、毎日の様にイライラしてばかりいます。

• めぐみ

めぐみ

うわ(゜゜;)私の義両親より酷い💧
    作ったものに文句とか、嫌すぎますね。
    お子さん、1才3ヶ月なら、動きが激しくなって目が離せない時期だと思います。
    義父さん…そんな事言ったら私、耐えられないかもです(ToT)💦

• 11月23日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

世の中にはもっとひどい仕打ちを受けてる人もいるかもですよ。昨日なんか私が作った魚の煮付けの味付けを変えられました😭😒💧

• 11月23日
  • めぐみ

めぐみ

ええ!?
    じゃあ自分で作れー😫💢

わが家では義両親に合わせて、香辛料やハーブを使った料理やパスタ等が作れません(ToT)
    でも、確かに世の中見たらもっと酷い環境のお嫁さんもいますよね💦
    🐞おてんとう虫🐞さんも大変でしょうけど、お互いストレスためすぎない様に頑張りましょうね💦

• 11月23日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

我が家でもパスタ類は作れませんよ。
    年寄りの食べるものを基準として作らないといけないので、かなり毎日作るのが面倒臭い❗😭ストレス溜まりっぱなしですよ。義理の両親は口が達者な人なんであること無いこと言いふらすんで困り果ててます😡😒💧

• 11月23日