※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が車の中で泣き止まない。チャイルドシートを嫌がり、おもちゃや気分転換も効果なし。対策を教えてください。

娘がチャイルドシートを嫌がってしまいます😖田舎なので車は必要不可欠で、1番近いスーパーまでは20分はかかるのですが走り出してしばらくするとギャン泣きです💦ちょこちょこ停めて、抱っこしたり気分転換させてるのですが、乗せるとギャン泣きで(´;ω;`)泣き続けているのも可哀想で。おもちゃ等はあるのですが…。何か、対策があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ももんちゃん

20分ならちょこちょこ停めなくていいと思います。
ちょこちょこ停めて抱っこしてたら、泣いたら、おろしてもらえる、抱っこしてもらえると思ってしまうと思います💦

• あい

あい

なんだか泣き続けるのもなぁ…と思ってしまって💦クセになったら嫌ですもんね😭停めないでいきたいと思います😓

• 11月22日
*ひろまり*

私もその頃困ってましたが、仕方なくYouTubeとかに頼ってました。
泣いたところで抱っこしてたら、その癖もついちゃうと思ったので…

命に関わることなので、そこは心を鬼にして「泣いてもダメなんだ」ということを教えてもいいと思います。

うちはそのうち慣れて嫌がらなくなりました!
諦めたんだと思います😅

• *ひろまり*

*ひろまり*

降ろしてあやすより、私はとにかく自分が一人で楽しそうに歌ってました!笑

• 11月22日
  • あい

あい

そうですよね😅命に関わるのでそこは我慢しなくてはですね!!
    私も、1人で童謡を歌ったりひたすら話しかけてました(笑)

• 11月22日

20分なら泣かせっぱなしでいいと思います。
泣いたら降ろしてもらえるって学習しちゃうと更に大変ですよ!

• あい

あい

わかりました!あとあと大変になりますもんね💦

• 11月22日
あかちゃんまん

ちょこちょことめてたらくせになるし、子供もなけばとまってくれるとおもうので、そこは泣かせままでいきましょう!

DVDみせたり、おもちゃもたせたり、歌歌ったり、好きな曲かけてあげたり、声かけしたり、なにしてもダメな時は私はひたすらむしして運転してました😊

• あい

あい

車ではチャイルドシート!ってことを分かってもらいたいです😅心を鬼にしていきます😖

• 11月22日
たくママ

抱いて欲しいから泣くんです
すぐに抱っこすると
ぁあーママはギャン泣きすれば抱っこしてくれると思うので泣くので
20分泣かし続けてみては?
その方が、あっ!こういう時はママは抱っこしてくれないんだ!と覚えさせた方がいいです

息子もそうでした
ただ、泣かせ続けたら
可哀想でしたが
泣いてる間
もう少し待っててね
偉いね
元気になくねって声掛けして
目的地に付いたら
ごめんね、座っててくれてありがとう
ママ助かったよーって色んな声掛けしたりしたらちゃんとギャン泣きせずに嫌がらず乗るようになりました

音楽もいいですよ

• あい

あい

泣いてもて載せ続ければ分かってもらえますよね😣今だけ、と思ってやっていきます!!

• 11月22日
あひるmoon

この時期は泣いても、
元気だなー泣き疲れちゃうよー
くらいに思って乗せ続けてもいいかな、と。
幸いうちは二人とも乗ったら寝る子だったので、そこまで苦労してないのですが、それでもがっつりお昼寝後に乗せると、ギャン泣きすることもありますが40分くらい気にしないで移動してます。

車で出かける予定があるならその前には寝せず、眠くなってくる頃乗せてみるのはいかがですか?

• あい

あい

寝てくれるだなんて、羨ましいです(´;ω;`)
    タイミングを見て、乗せてみますね😖

• 11月22日
(・∀・)❤️

うちもそうでしたー😅
とにかく私は大声で息子の好きな歌を歌い続けたり😅あとは顔が見えるように鏡をつけたりしてました😊❣️
泣いたら1人で運転の時はしょうがない!と思い、20分くらいのところなら泣かせて、下ろしたりとかはあえてしませんでした💦
ずーっと泣かれてるのは結構きついですけど、泣いたら下ろしてくれるとか覚えて欲しくなかったので私も必死に耐えました😅

• あい

あい

やっぱ降ろしぐせはダメですよね💦私も鏡を購入しました!様子を見ながらそのまま運転しますね(`・ω・´)

• 11月22日
みいみい

うちの今まさに!
上の子保育所迎えに行くのに片道20分かかります。
すんなり寝てくれるときもあれば、ずっとギャン泣きのときも‪‪💦‬泣き声聞いてると本当に辛そうですが、そのまま走り続けます‪‪💦‬
声かけしながら・・・
あと降ろしたときに「ごめんねー」ってギュッとしてあげてます‪‪💦‬

上の子のときも同じようなことがあり、そのときは途中止まってましたが、止まっても走り出すとまた泣くので、止まらず早くたどり着いた方がいいと思いました!
いつか泣かずに乗ってくれるようになりますよ(・∀・)

• あい

あい

停まってたら余計に時間かかりますもんね😭泣いても、そのまま乗ってもらえるようにします( ;∀;)

• 11月22日
moamoamoa

その頃はチャイルドシートで起きているときはほぼ泣いてましたよ
もう慣れしかないです
ただ泣くと体温も上がって大量に汗をかくので、厚着させすぎないようにしてあげてくださいね
成長するにつれて泣かずに乗ってくれるようになりますから大丈夫
みんな一緒ですよ
ママも赤ちゃんも我慢です!頑張ってください

• あい

あい

泣いた後は汗がいっぱいでした💦衣類にも気をつけます(>_<)
    ありがとうござい✨

• 11月22日
  • あい

あい

最後ありがとうござい、で終わってました🙇‍♀️ありがとうございます、です💦すみません💦

• 11月22日