1歳1ヶ月の息子が保育園で私が離れても気にしないことについて、同じような経験を持つ方にお話を聞きたいです。
保育園での送りについて
1歳1ヶ月の男の子がいます。
お家だと離れるだけで後追いするのですが、保育園の送りの際は私が離れても気が付かないということが多いです。
大体はおもちゃで遊び始めたり、お友達の輪に入ったりの時に私がいなくなるのに気が付かないパターンが多いかなと思います。
上記のパターンでないときも離れる私の姿を見ても平然としているような、、。
お迎えに行く時はすごく喜んでくれるのですが(TT)
保育園が楽しいということなんですかね?
普段は目もよく合いますし、微笑み返し、模倣、指差しなどできます。
もし似たようなお子さんがいらっしゃる方が居ましたらお話し聞きたいです!
- ゆう(1歳4ヶ月)
コメント
ちゃ
うちの下の子のことかと思いました!!
なんだか寂しい気持ちになりますよね…
すぐ切り替えができるとポジティブに捉えてます🥹✨
ゆう
本当ですか😭✨✨
そうなんです、寂しい気持ちになってしまうんですよね。。
私もそう捉えるようにします🥹✨