※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lisa
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温は首に15秒で測定。平熱は36.5-37.5℃。37.5℃前後が平熱で、不安に感じている。

皆さん、赤ちゃんの体温はどのように測定されてますか?また、平熱はどの程度ですか?
うちは生後2ヶ月半で、15秒で測定できる体温計で首にはさんで測定していますが、ちゃんと測れているか不安です。
平熱は36.5-37.5と言われますが、産まれたときから37.5前後が平熱と高めで、少し気になってます。

コメント

あーか

脇に挟んで大人と同じ体温計で測ってました(・ω・)/
37度前後でした!
早く測定できるやつは誤差があったりするので大人ので測る方がいいと聞きました!

15秒のやつと普通のやつで測定してました!
わたしも合ってるのか不安だったので( ˟_˟ )

上の子は平熱37.5~.7くらいです!
NICUに入院してた時からで先生にも平熱高いだけだから心配しないでねって言われましたよ(。•ᴗ•。)♡

しのみん

自分はかって、抱っこして差し引く感じです。
37度前後ですね

ゆう

大人用の15秒で測定できるものではかっています\(◡̈)/
誤差があるようですが15秒じゃないと動いて測れないので>_<
子供は体温高いので37.5は平熱の範囲だったような気がするので大丈夫だと思います◡̈⃝
以前38度で熱が出たとき計らずとも触っただけですぐわかったので最近はあまり体温計使っていないです😃

lisa

皆さん、さっそくありがとうございます!私も測る度にばらつきがあり、誤差が気になってました。さっそく大人用で確認してみます!