※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マズマズ
その他の疑問

羊水検査を受けます。とても痛いと聞いてますがどうでしたか?そして陰性…

羊水検査を受けます。とても痛いと聞いてますがどうでしたか?そして陰性陽性反応がでてからの決断もとてもなやんでます。受けられた方おられましたら、とても不安なのでなんでもいいです何か少しでも教えて下さい。

コメント

M♡

去年羊水検査受けました。
麻酔はしなかったです。
お腹に針を刺すときは注射と同じ感じでチクっと少し痛かったのですが奥に刺す(子宮に刺す)ときは結構痛かったです…。
でも我慢できない痛みではないので大丈夫です!

陽性後の決断で迷ってる状態なら羊水検査はやらないほうがいいですよ(´._.`)
私は諦めることを覚悟して受けました。
また諦めるんじゃなくて障害など病気と向き合っていく心の準備やいろいろ調べたりなにか必要の物を準備したりとそーゆうために検査する人もいると思います。

しっかり覚悟したうえで検査受けてくださいね!
がんばってください!!!

• マズマズ

マズマズ

ありがとうございますm(__)m
    もしもの時は苦渋の決断をするつもりです。やはり本人の一生にかかわってくるのですから。
    痛みは頑張ります!あたしの為ではないのですからね。ガマンします。でもだいたいどんなものかわかると心構えは、出来そうです。ありがとうございます。

• 8月27日
ぷんちまま

15週で受けました。
針を刺すときに麻酔を打つこともできますが、麻酔を打つときも痛いと言われて麻酔なしでやりました。
痛かったけど我慢できる程度です。陣痛に比べたらへでもないですよ!
うちは、経済的なことを考えて何かあればごめんなさいの予定でした。結果が出るまでは本当に生きた心地がしなかったし、だんだん胎動を感じて切なくなりました。
よくご主人と相談したほうがいいと思いますよ。
負担がかかるのは女だけですから、それを本当にちゃんとわかってサポートしてくれるか、確かめたほうがいいです。

• マズマズ

マズマズ

そうですよね。ぷんちままさんは結果は陰性だったのですか?
    受けてもやはり陰性の事もあるのですよね?やはり悪い方向にばかり考えてしまうもので…>_<…
    最悪の場合は旦那と相談して苦渋の決断をする決心はありますが、やはり元気に動いている姿を見ると辛いです。私達の為ではなく本人の為にどうしたら1番いいのか結果がでるまで話し合います。
    すごく検査の痛みについては心構えもできましたガマンしてきます。お返事頂き心強いです。ありがとうございますm(__)m

• 8月27日
  • ぷんちまま

ぷんちまま

陰性でしたよ。でも、遺伝子の中で普通じゃないところがあって先天的な病にはならないものの、自分がそういう因子を持ってることもわかって良かったです。
    15週くらいから、動きが見えるんですよね。私も、健診のたびに涙してましたよ…。結果的に何もなかったけど、何かあっても産むという人もいると思います。
    そのとき、親としての心構えを持てる余裕を与えられたと思って準備できますよね。
    マズマズさんも、いい結論がでるといいですね(o^^o)

• 8月27日
  • マズマズ

マズマズ

はい!良い結果を願います。
    ぷんちままさんの結果が良くて
    それは良かったです!。
    まだわからないですが少し明かりが見えた気がします。どうしても悪い事ばかり考えてしまうもので…>_<…
    でも結果でるまでは気を抜けません。これからもすくすく健康が何よりですね(*^^*)お返事ありがとうございます

• 8月27日
みーちゃんま

昨日受けてきました!
私も受ける前不安で相談させて貰ったり眠れなくなったりしました。検査待ちの今も不安です。
私は麻酔チクッとした位で、
子宮には麻酔かけられないみたいで、子宮に刺さる時だけで痛みはなく、変な違和感があった位です。私は思ったより全然痛くなかったです。赤ちゃんが右寄りにいたようで左側の下腹部から取りました!10分位で終わり、病院で休ませて貰いタクシーで帰り安静にしています(>人<;)
病院の先生いわく採血の針より細いと言ってました!

陽性だった場合諦めると夫婦で話し合いましたが、頑張って動かしている心臓や小さな体を見るとその選択ができるのか。
結果聞くまでもんもんと不安です。

• マズマズ

マズマズ

そうですよねー
    結果がでてみないとわからない事ですしね。本当に不安だと思います。私も明日受けてきます。
    結果がでるのが2週間と長いですが与えられた時間を話し合いしないといけないですね。
    本当に結果を見るのが怖いです。
    でも親としてしっかりしないとダメですね。お返事本当にありがとうございますm(__)m

• 8月27日