※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muku
子育て・グッズ

主人方の法事があり、昼食を抜いて出席する予定。両親は連れて行かない方がいいと言うが、主人を立てたいし、親戚も息子を見たいかなと思っている。どうしますか?

明後日で5ヶ月の息子がいます。
今週末、主人方の法事があります。
1日で二箇所での法要となり、初めは行かない
つもりでしたが、午前の法要だけ出席し
昼食は食べずに帰るつもりです。

私の両親は連れて行かないほうがいいと
言っていましたが、私は主人を立てる意味と
ご親戚も息子を見たいかなと思い
出席予定です。

皆さんなら、どうしますか?

コメント

さみー

午前中だけで5ヶ月なら私も顔見せ程度で行くと思います!

  • muku

    muku

    電車は人混みで嫌なので
    車で行きますが片道1時間半は、かかります( ´∀`)

    • 11月22日
(・∀・)❤️

ちょっと大きいですが、9ヶ月くらいの頃に親戚の法事に出席しました!
東京在住で、長野でやりましたが、無事に終わりましたよ❣️
お経や木魚の音に合わせて「あーあーうーうー」言ってましたが、周りも笑顔でこちらを見ていてくれたので、大丈夫でしたよ❣️

  • muku

    muku

    長野、遠いですね(゚o゚;;
    うちの息子も、うーあー、キャーとか言いそうです笑
    周りの方々も笑顔で見てくれると
    助かりますよね。

    • 11月22日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 11月22日
ゆこ

法事の途中で泣くと退室したり、授乳したりで、おそらく法事どころではないかもしれません(^^;
それでも大丈夫な方々でしたら、行っても良いと思いますよ!

  • muku

    muku

    そうですよね。
    大きい音とかでビックリしそうです(><)泣いたら退室したりしないとですよね。

    • 11月22日
*ちぃ*

うちは4ヶ月のときと
8ヶ月のときに
法事に連れていきましたよ🙆

  • muku

    muku

    どうでしたか?泣いたりぐずったりしましたか?

    • 11月22日
  • *ちぃ*

    *ちぃ*


    うちはまったくグズりもせず
    ずっと大人しくしてたので
    周りの皆から誉められてました😂

    • 11月22日
  • muku

    muku

    いい子ですね( ´∀`)
    うちも寝てくれればいいのですが…
    ドキドキです。

    • 11月22日
ももんちゃん

5ヶ月なら温かい服装にして連れて行きます。
準備さえしっかりしていけば、午前中なら大丈夫だと思います。

  • muku

    muku

    お寺さん寒いですよね。暖かい格好して行きます。ありがとうございます^_^

    • 11月22日
rico123

7ヶ月で主人方の祖父のお葬儀に連れて行きましたよー!
グズグズしたら席を立てるよう、隅っこに座らせてもらいました。
喜ばれた、という表現が正しいかは分かりませんが、親戚の皆さんがとても歓迎してくださいました。

  • muku

    muku

    私もすぐに退室できるよう、後ろや端っこの席に座るつもりです。
    主人の方のご両親が来て下さいっていう感じだったので出席にしました。

    • 11月22日