※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこあやちゃん
妊活

妊娠検査薬が薄くなることに不安を感じています。5週目に入り、心配ですが赤ちゃんを信じて待つしかありません。検査薬の薄さに何か意味があるのか心配です。

何度も質問してしまってすいません。
前に陽性反応が出て病院に行きましたが、まだ数えると4週目あたりと思われたので、まだエコーでは確認できませんでした。それで今日が5週目に入ります。
あれからどうしても気になってしまってちょこちょこ検査薬をしました。8月23日、24日にした時より薄くなっていると思うのですが泣
赤ちゃんを信じて待つしかないのはわかりますが、検査薬が薄くなるということは何かあるのでしょうか?泣
素人ですいません。

コメント

うさぎくん

わたしも結構フライングで病院いき、4w4dでしたよ。
ただ心拍確認出来てないのでまた2週間後に来て下さいと言われました。
早く知りたい!っていう気持ちわかります!!
素敵な赤ちゃんが宿ってますよーに!✨

• ゆずっこあやちゃん

ゆずっこあやちゃん

前のことがどうしてもトラウマで(´•̥ו̥`)
    まだ出血とかは見られないので大丈夫なのかと思ってはいますが気になってしまって(´•ω•̥`)
    きになっちゃいますよね(´×ω×`)
    ただ毎日願ってます(´•̥ו̥`)

• 8月27日
はぐ

妊娠のごく初期だと、毎日が気が気ではないですよね。。
私もそうでした。そして、前回の妊娠で同じような経験をしたのでコメント失礼します。
私も陽性確認して2日後、出血があり慌てて病院にかかりました。
尿検査は妊娠反応は出ているのですが、早すぎて何も見えない(正常妊娠)なのかもしれないし、子宮外妊娠、流産のすべての可能性がまだあるからねと言われて帰りました。
次の1週間後の検診までの間、出血もあり気が気ではなく、検査薬もしましたが気持ち薄くなっているように感じていました。基礎体温も下がって来ていました。

結果、次の検診でも何も見えず、子宮は綺麗になっており、
化学的流産と診断されました。

不安にさせるような回答になり申し訳ないですが、私はその化学的流産した次の月に今回の妊娠をする事が出来ました。

ゆずっこあやちゃんさんが不安なのはすごく分かりますが、
出血や茶オリ、腹痛が無いようなので、赤ちゃんを信じてあげてみて下さい^^

私も、前回の妊娠の気持ちの浮き沈みの反省から、検診までの間に検査薬や基礎体温はストレスになるのでやめていました!

無事妊娠されていますように!!!
長文失礼しました。。

• ゆずっこあやちゃん

ゆずっこあやちゃん

コメントありがとうございます(´•ω•̥`)
    ほんと気が気でなくて…泣
    前に子宮外だったのでいろいろとトラウマになってしまって泣

すごくいろいろ考えてしまいましょね(´•̥ו̥`)
    まだ出血や、腹痛はないのでほんと信じて待つしかないですょね。

• 8月27日
  • はぐ

はぐ

子宮外経験されたのですね(;;)今度こそ!!って思いが強くなりますよね(;;)!

でも!私逆のパターンがありました!笑
    今回陽性出て6w頃初診にかかった時心拍まで確認出来ましたが、
    病院の尿検査ではうっすらしか反応でなかったんです。
    結局原因は不明ですが、、尿の濃さにも寄るかもしれないし、先生も、病院の検査薬だっていい加減な事もあるからね〜って言われましたよ^^

• 8月27日
  • ゆずっこあやちゃん

ゆずっこあやちゃん

そうなんです(´•̥ו̥`)
    しかも半年妊活ダメで8月から妊活再開したばかりだったのでまさか陽性が出るなんてって思ってしまって(´×ω×`)

検査薬に惑わされない方がいいですょね(´•ω•̥`)
    はっきりわかったらいいのになーって思っちゃいます(º﹃º )

出血や腹痛などなにも6週目頃に行って見るべきですかね(´•̥ו̥`)?
    早く行っても見えないですもんね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 8月27日
  • はぐ

はぐ

妊活お休みしてた間に肩の力がいいかんじに抜けていたんじゃないですかね^^
    だから再開したらあっさり?!みたいな。。。

妊活頑張っている時もやっぱりすごく落ち込んだり神経質になったりするものだと思いますし、今も心もまたガチガチになってしまいそうであれば、
    まだ体調も悪くなければ今のうちに美味しいものを食べたり出掛けて気分転換するのもいいかもです♪
    私も検査薬するのも相当お預けしましたし、6wで初診まで結構辛かったです笑
    心拍は私は早かったですが6wまで待てば胎嚢は確認できると思いますよ^^

• 8月27日
  • ゆずっこあやちゃん

ゆずっこあやちゃん

ほんとにそうです(∗•ω•∗)!!
    何気なく再開したらん?って感じだったので嬉しさもありました(´•ω•̥`)

そうですよね(´∀`*)
    今のうちに体も冷やさないようにしてゆっくりして気分転換も大切ですよね٩(ˊᗜˋ*)
    病院の先生からは来週にもう一度来てと言われてるので、特に変わった症状がなければあまり考えずにいようかな?(´・×・`)と思います!!
    少し気持ちが楽になりました(*´ο`*)

• 8月27日
  • はぐ

はぐ

きっとゆずっこあやちゃんさんの気持ちがほぐれた頃を見計らって赤ちゃんが戻って来てくれてたら素敵ですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

そうですよ〜!中期過ぎて4週間おきの検診になったら心配でハゲちゃいそうだから、私も今から心臓に毛を生やすつもりでがんばってます!笑

まずはリラックスからですね(﹡ˆᴗˆ﹡)お互いがんばりましょう♪♪

• 8月27日
  • ゆずっこあやちゃん

ゆずっこあやちゃん

そうだと嬉しいです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    赤ちゃんを信じて待ちます(∗•ω•∗)

ほんとに気になりすぎで疲れちゃいます(º﹃º )
    そんなときこそリラックスですよね٩(ˊᗜˋ*)

はぐさんも無理しないようにしてくださいね(∗•ω•∗)!!

お腹の子がすくすく育ちますようにっ♡

• 8月27日
ゆずっこあやちゃん

たくさんのコメントありがとうございました。今回、反応が出たけど結局は化学流産かな?と言われました。まだ反応でてから出血とかはありませんが。
いろいろとありがとうございました。泣