※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追いで手が離せない状況です。朝のテレビ時間を利用して家事ができるようになるのは、いつごろでしょうか?

うーん
おんぶしたら嫌みたいでギャン泣き、
私が立ったらどこかに行ってしまうと思ってギャン泣き、
同じ空間にいても立ったらギャン泣き…
この時期、後追いがピーク?だと思うのですが、こんな感じから今は少しは家事ができるようになったよーっていうのはどのくらいでしたか?

テレビ見てる朝は家事ができるよーとかです。

コメント

みみ

8ヵ月から後追いスタートして、今も一緒にいないと泣きますが…
もはや家事してる間も自由にさせるようにしたら良くなりました。料理してても洗濯干しててもわたしの足元で遊んでます。

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    少し前までオッケーだったんですけど、立ってるだけでダメで笑笑

    • 11月22日
  • みみ

    みみ

    それだともうほんとに後追いの終息を待つしかないですね😨毎日お疲れさまです。

    うちは歩けるようになったら格段に後追いマシになってきたので…行動範囲や出来ることが増えたりしたらまた新鮮になって他に注意向いてくれるかもですね!!

    • 11月23日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    なるほどー!歩けるように…後数ヶ月ですね笑笑

    • 11月23日
  • みみ

    みみ

    うちは10ヶ月から歩いてました😂笑

    • 11月23日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    おお!ナイス速さ!笑
    早い子はもう歩いてますもんね!

    • 11月23日
  • みみ

    みみ

    歩くのと歯が生えるのは遅い方がいいって言いますよね〜😅
    後追いがマシになったのはいいですが目が離せず違う大変さです

    • 11月24日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    マジ歯は遅い方がいいです!!
    歩くのもか笑笑

    • 11月25日
  • みみ

    みみ

    歩くのがあんまり早いと転びやすくなるとかならないとか…!相応に筋力もついてるなら大丈夫みたいなんですけどね😂

    イチさんのお子さんは歯は何本ですか〜?!

    • 11月26日
りりり

うちの息子も後追い凄いです( ´;゚;∀;゚;)
でも携帯でYouTube流してから部屋出ると画面触って止まったりしない限り良い子で観てます(笑)
ヒカキンがお気に入り←

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    めちゃいい子ですね!
    騙されないんですよね〜
    なぜか、おかあさんといっしょの、パントとお豆戦隊ビビンビーンは良かったんですけど、今やパントのみに…数分!その間にトイレ行きます笑笑

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

1歳くらいまで後追いはありました。
それからは一人遊びが上手になってきました。かわいいけど、大変な時期ですよね。

後追いが激しい時期の家事は、夫が休みの日に子どもを見ててもらい、1週間分をまとめて料理してました。

洗濯物は室内で干してからベランダへ持っていくか、乾燥機にかけてました(^^)

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    下に返信しちゃいました!

    • 11月22日
はじめてのママリン🔰

旦那オッケーなんですね!
うち旦那拒否で(今まで遊ばなさすぎで)旦那いる時の方が逆に家事が貯まります笑
ほんと帰ってくんな笑笑