※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りなし後追いなし母に執着なしで定型発達だった方っておられるのでしょうか?

人見知りなし後追いなし母に執着なしで定型発達だった方っておられるのでしょうか?

コメント

みさ

娘はまだわかりませんが私は定型かなと思ってます!
1歳半検診で引っかかり2歳でみてもらいまた半年後再検査ですが…

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに一歳半検診ではどのようなことで引っかかったのですか?よろしければ教えてください!

• 5月7日
  • みさ

みさ

応答の指差しできない、積み木できない形はめできない、単語少ないなどです!
    今は積み木も積めるし二語文も出てます!

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    今は大きく成長されてるんですね!0歳のころはどんな様子でしたか?うちの子は、人見知りしない後追い弱い、母いなくても平気です🥲

• 5月7日
  • みさ

みさ

0歳の時はすごく育てやすかったです!
    同じように人見知りなし後追いなし、別にママがいなくても大丈夫。むしろパパの方がいいと言った感じで!
    ただ運動面の発達はかなり遅れていてその頃は寝返りと寝返り返りとずり這いくらいしかできませんでした!
    今はかなり酷めのイヤイヤ期です😂

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!似てますね🤔うちの子もこれから成長してくれるといいのですが😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした。至って普通ですよ😅
社交性高くて、人好きな性格です。

下の子はめちゃくちゃ人見知りですけど、人見知りや後追いない子も結構多いと思いますけどね🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

社交的な性格いいですね!うちの子は、社交的というより、人に興味ないわけではないけど人より物への興味があるようで心配しています🥲

• 5月7日