※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaaa
妊娠・出産

妊娠中に膣がチクチクする感じがして心配。同じ経験のある方のアドバイスが欲しい。土曜の検診まで様子見るつもり。

三回目の妊娠です(^^)

明日から8ヶ月に入りますが、生理前に膣がチクチクするような感じと似たような感じが、今日朝からあります。おりものも、中期くらいから増えてますが。
土曜日に検診にいくので、それまでひどくならなければ大丈夫だと思うのですが、同じような症状経験されたことがある方がいたら、知りたいなと思って書きました(^_^)

コメント

RieM

ちょうど今日の健診で膣がチクチクする原因を聞いてきました!やはり赤ちゃんが降りてきてることが原因とのことで、私も8ヶ月頃からチクチク痛いことが増え、9ヶ月では子宮頚管が短くなっていたために自宅安静になりました(>_<)
今は臨月なのでチクチクも気にしなくていいし、お腹が張ってもドンドン歩いてと言われてましたσ(^_^)

miaaa

コメントありがとうございます(^^)そうなんですか!
無事臨月まできたということで、良かったですね(´▽`)ノ
やはり頚管短くなったりしてたのですねー 私もお腹が張ったりもするので不安です。
明日検診いくので先生に相談してきます!
仕事もしており、産休までなんとか頑張って仕事通いたいので、大したことないといいです(´`)