※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
妊娠・出産

入院時の役立ったものや便利なものを教えてください。

臨月に入りました(^^)
入院の準備を見直していて、こちらのアプリで陣痛バックというのを初めて聞きました💡
なるほど、陣痛が始まってる中鞄をガサゴソ探してられないですよね!
なのでもう一度中身を再確認しています(*^^*)

陣痛バックの中に入れておいて役に立ったもの、また入院時にあって便利だったものを教えて下さい\(^o^)/

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ペットボトルのストローキャップは必須でした(*´▽`*)
あとは病院からの指示で揃えました。
入院中は母子同室でエアコンつけっぱなしにしていたので、刺激の少ないリップやハンドクリームがあると良かったです。

  • リオ

    リオ

    ペットボトルのストローキャップはやっぱり必須なんですね✨
    リップにハンドクリーム!
    忘れずに持ってくようにします(*^^*)
    ありがとうございます💡

    • 11月22日
ケロッピー

私は水分とウィだーいんぜりー?をもっていった記憶があります💭🤔まぁストローもかな!
あとはタオルとか…欲しい物はあとから持ってきてもらうスタイルでしたよ☺

  • リオ

    リオ

    水分は買えばいいかなと思っていましたが、陣痛の最中買ってる余裕なんて絶対ないですよね!笑
    用意しておきます(^^)
    うちは旦那がどこに何があるか分からないタイプのため、先に準備しておかなきゃ危険なんです(笑)

    • 11月22日
  • ケロッピー

    ケロッピー

    それなら、準備しといたほうがいいですね(笑)
    病院でもらう用紙に準備物かいてあるやつと、他に飲み物、あとはドーナツマクラとかいいですよ⤴︎ ⤴︎切開されたら平らなところに座れないですから😵念の為に…

    • 11月22日
  • リオ

    リオ

    しかも頼んでも、頼んだものを忘れるっていう…笑
    前に別のことで入院した時は、毎回来る度に頼んでるのに、結局忘れて持ってきてもらえませんでした(笑)
    ドーナツ枕は病院で貸出してくれるそうです💡
    退院後の自宅に帰ってからも必要になりましたか??

    • 11月22日
  • ケロッピー

    ケロッピー

    病院で貸していただけるならいいですね😎👍
    私は二人産みましたが…どっちも切開したため退院時もやく1ヶ月ドーナツマクラにおせわになりました⤵︎⤵︎⤵︎
    切らないですめばいいですが😵
    でもそのあとも、母乳あげるときにもドーナツマクラにすわったりしてたから、何気に長い期間使ってましたよ♥

    • 11月22日
  • リオ

    リオ

    退院後も必要になったんですね💡
    それは用意しておいた方が良さそうですね(*^^*)
    切らないで済めば1番良いですが、こればっかりは分かりませんもんね💦
    今後も使えそうですし、買っちゃお♪
    アドバイスありがとうございます♡

    • 11月22日
nana

私はストローが洗えないのが
気になったので
500ペットに首を折り曲げて
フタが出来る使い捨てのストローにしました😣💦帝王切開だったので持って行ってて良かったです😊🍀
あとは、メディキュットを後日
主人に持ってきてもらいました😣💦
足が浮腫んで酷かったので
メディキュットを履いてました😊🍀
あとは、赤ちゃんの綿棒も
後日持ってきてもらいました😊
鼻くそが詰まってました😳‼️
あとは上記にもあるように
ママさんの保湿ケア用品も
いつもより、保湿効果が高めのケア用品の方がいいかと思います😊🍀
楽しみですね😊🎀

  • リオ

    リオ

    間違えて下に投稿してしまいました💦
    再度こちらに返信書かさせていただきます💦

    起き上がるのが辛いから、やっぱりペットボトルのストローは必須ですね💡
    メディキュットですね\(^o^)/
    確か前に買ったのがあったはず…!
    赤ちゃん綿棒は買ってなかったので買い足したいと思います✨
    ありがとうございます(*^^)v

    • 11月22日
みみつき

陣痛の時
腰を温めると痛みが和らぎました
私はホッカイロを持参しました

水分は500を2本くらい持ちました

長引くとお腹が空くと聞いたのでウイダーも持って行きましたが、陣痛が痛くなるとそんな余裕は全くなく
荷物が重くなっただけでした

あといつも使っているバスタオルを持って行きました
自分の家の匂いで少し安心出来ました
涙や冷や汗もたくさん出るのでちょうど良かったです

入院セットは病院からの指示だけで足りました。

病院に付き添ってくれる方がいる時は陣痛バックと入院バックを分けると、焦っていても取り出しやすいかもしれません
1人で行く場合も取りあえず陣痛バックだけ持って行って、後から来る家族に入院バックを持って来てもらえば重い荷物を運ばなくていいです

  • リオ

    リオ

    ホッカイロで温めると和らぐんですね💡
    忘れずに持っていきます!
    確かにウィダー等食べてる余裕はなさそうですよね💦
    バスタオルも持っていきます(^^)

    行く時は夜じゃない限り1人で行くことになるので、入院セットは後から持ってきてもらうのが良さそうですね✨
    全部自分で持っていく気だったので助かりました!
    ありがとうございます✨

    • 11月22日
リオ

起き上がるのが辛いから、やっぱりペットボトルのストローは必須ですね💡
メディキュットですね\(^o^)/
確か前に買ったのがあったはず…!
赤ちゃん綿棒は買ってなかったので買い足したいと思います✨
ありがとうございます(*^^)v