※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が長時間寝ておっぱいが心配。搾乳機の必要性について相談。

生後2ヶ月の完母で息子を育ててます。
いつもは夜のおっぱい4時間くらいです。
21時におっぱいして22時30分に寝たと思ったら4時30分まで起きませんでした😱
最終おっぱいから7時間半💧
寝るときにオムツ替えてから4時30分のおっぱいまでオシッコもなし。おっぱいの途中で出ました。(オシッコ出てなかったから脱水かとヒヤヒヤしました)
そして、いつもより1分くらい短めで片乳したのに満足して寝た。。。反対のおっぱい、岩になってる。。
今まで寝ても5時間とかだったのにこんなに寝るとは!寝てくれるのはありがたいのですが、おっぱいが。。。
飲まなかった方のおっぱいどうしてますか??
こんな時のために搾乳機買った方がいいですか??

コメント

男三兄弟

手でしぼるかめんどくさいときは搾乳器です★
うちも8時にねていま授乳で起きました(笑)

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

「こんなに寝るの?」とびっくりしました!まぁ、今日だけなんだろうなと思ってますが笑
    2週間前に友達の結婚式に参加で6時間くらい離れたときに手で搾乳したら張り返しひどくてそのあと丸1日授乳したら張りは楽になるけど1時間半くらいでまたすぐに岩になるの繰り返しでした💧搾乳恐怖症です💦

• 11月22日
みかん

私は、2人目で初めての母乳育児でした(>_<)
飲まなかった方は、少し自分で搾乳するか、我慢できるくらいなら、朝起きた時によく飲んでもらいました!
搾乳機は持ってないですが、あれば便利だろうなぁとは思いました。

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

完母で哺乳瓶もまれにしか使わないので搾乳機買ったとしても「果たして使う頻度って?」と思いました。

• 11月22日
くまこ

この前、初めて8時間寝続けたことありました😱💦気づいた時にはこの睡眠時間帯だったので、自分が泣き声に気づかずに寝てたのかと焦りました😅

私はお腹をくすぐらせて起こして飲んでもらいました(^-^;

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

上の方のと含め生後2ヶ月になるとまとまって寝るときもあるんですね😃
    あんまり飲ませると吐き戻しが怖くて💧それに、起きててもお腹いっぱいだからなのかおっぱい吸ってくれませんでした💦

• 11月22日
あやピー

3人目で3人とも完母です!
うちは1ヶ月過ぎた頃から夜はまとめて寝るようになってきて、今は7時間から8時間寝ますよ😊
最初は胸も痛かったですが、起きた時に飲ませればスッキリします。おっぱいも段々そのサイクルがわかってきてるのかな?って感じです!
どうしても痛い時は手で圧抜き程度に絞ったらどうですか?搾乳機だと絞りすぎる気がします!後は起きた時にとにかく飲ませると良いですよ😁
お互い頑張りましょう!

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

3ヶ月すぎたら軌道にのっておっぱいも楽になるみたいなので頑張ってみます😃

• 11月22日