※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

夜間断乳がつらくて、禁断のミルクをあげてしまいました。夜間断乳のベストな時期や長く寝かせるコツについて知りたいです。夜中に赤ちゃんが泣いており、寝かしつけが大変で辛い状況です。

夜間断乳つらいです。
いま禁断のミルクあげちゃいました。
夜間断乳にベストの時期ってあるんでしょうか?
夜間断乳以外に長く寝るようになるコツありますか?

昨日も0:30,1:20,3:35に泣かれ…
3:30にもう無理、とミルクあげて7:00まで寝ました

今日も11:50,0:30,1:15
とハイペースでギャン泣きされ
立って抱っこして揺れてないとダメで、下ろすとまたギャン泣きで…

つらくてつらくて
眠くて
隣の旦那も子どももペシって叩きたくなっちゃったのでミルクあげました。

「もうミルク作ってくるから!」
ってドアをバン❗️と閉めた音で旦那が起きて作ってる間は抱いてくれてましたが…

泣き声聞こえなくなったら自分が泣けてきました…

コメント

☆♡

私はいつのまにか夜間は無くなってました!
寝る前(22:00)ミルク飲ませますがそこからは10時まで寝てます!
お茶で起きますけど飲ませたら即寝しますよ!

離乳食で晩御飯をしっかり食べるようになってからだったと思いますよ!
もし今しっかり晩御飯の離乳食を食べているようなら、夜中に起きた時はお茶をあげてみるのを試してみて下さい!
案外喉がかわいてるだけだったり娘はしました!

• lemon

lemon

お茶飲ませてますが…全然です😭
    離乳食は三回にしたばかりで、まだしっかりとは言えない量かもしれないです。

22じから10時とは…
    すごいですね。長く寝てくれるの羨ましいです❗️

やっぱり少し時期尚早だったかもしれませんね💦ありがとうございます💖

• 11月23日
のんママ

夜中の夜泣き対応、お疲れ様です。ほんとにほんとに大変ですよね。うちも卒乳するまでは夜泣きの連続でした(・ω・`)一歳になってから日中の授乳を減らし、日中の授乳が無くなってきたころに夜泣きが突然なくなりました。泣いてもただエーンと一瞬声をあげるだけだったので放置するとまた寝ていました。
わたしは比較的卒乳は楽なほうだったと思いますが、夜泣きで悩んでいたとき、ネットで調べたらまだおっぱい飲みたい時期なのかと納得しました。おっぱいあげたほうが手っ取り早いので、断乳で苦しむよりもお互いのためにまだ断乳はやめようと諦めました、その時期はヽ(*^∇^*)ノ タイミングがあるのかもしれないですねヽ(*^∇^*)ノ 

• lemon

lemon

優しいお言葉をありがとうございます😌ほんとにもう長く寝てほしいと思って夜間断乳試みましたが…

日中卒乳してからですか💦
    そうするとやっぱりまだ息子には早すぎたのかもしれません💦
    まだ日中も3回くらいはミルク飲んでるので…

ネットを見るともうこのくらいで
    長く寝るようになるだとか、夜間断乳をキッカケに寝るようになるだとかいろいろありましたが…

やっぱりその子に合ったタイミングがありますよね💦もう無理するのやめて昨夜はミルクをあげました😌ありがとうございます💕

• 11月23日
  • のんママ

のんママ

それでいいと思いますよ❤️
    子育てに正解、不正解はないので、ほんとにいろいろ試行錯誤しながらですよね!ヽ(*^∇^*)ノ 
    私も日々、こんなに離乳食適当でいいのかなーって悩んでます笑

• 11月24日
ママリ

そろそろ朝までずっと寝たいですよね。
私は、夜間の授乳を4時間開かなきゃあげないようにしていて、1歳頃ためしに1回だけ授乳せずに抱っこや添い寝したらそこまで泣かずに寝たので、そろそろかな、と思い夜間断乳しました!
正直、早くお酒飲みたいし朝まで寝たいって気持ちが強く完全に私の都合で断乳に向けておっぱいの回数を調整してました(笑)
もしほんとうに辛くてどうしようもないなら夜間断乳はもう少ししてからでもいいとおもいますよ(●´ω`●)

• lemon

lemon

1歳頃ですか!やっぱり私はちょっと早かったんですね。

でも母乳やミルクに頼ってばかりいたら夜中4時間以上あいていたのに、
    夜泣き始まるとまた三時間間隔とかになってしまっていたので…

それはなくなって夜中は一回で済むようにはなりました。
    離乳食の量とかも進んでもう少し経ってから…にしたいと思います❤️

ありがとうございました😌

• 11月23日