※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

今産後四日目でやっと母乳が30出るようになったと思って喜んでるのに、…

今産後四日目でやっと母乳が30出るようになったと思って喜んでるのに、旦那がそれ授乳1回分には足りてなくない?とか、全部母乳で行けたら健康に育つんじゃない??とか言ってきてつらい。
こっちだって出そうと頑張ってるのに。
しかも授乳とかおむつ替えとか昼も夜もまだしんどいとは思わんけど、多少はふぅ…ってなる感じやのに、
里帰り出産やったからこっちなかなかこれへんからって
いいなぁずるいやりたい。ってずっと言ってくるのもイライラする。
仕事だってなかなか取れへん休みを取ってもらって市役所行ってくれたのは嬉しいけど、最近ずっと体調よくないってゆってたからすること終わったらゆっくりしなよってゆってたのに、今の時間まで遊び歩き。それでこっちに頭いたーいとかしんどいとか言われても知らんて。
出産費用も振り込んでくれるって思ってたのに、今ないから変わりに払っておいて申し訳ないけど。って、来月になったら振り込んでくれるらしいけど、それで遊びには行くってなに???

ただの愚痴でした( ¯ω¯ )すっきり( ¯ω¯ )

コメント

mama

旦那って呑気ですよね…
命がけで産んで朝も夜も逆転した生活に
授乳・オムツ替え・泣くの繰り返しが
どんだけ大変かやってみろ!って

こっちは遊びに行かれない
自分の時間もとれないのに

父親の自覚をもて!って思います
↑1人目の時とても思った感想です!笑

すみません…私も愚痴で…

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

今はやりたいやりたい!って言ってるけど里帰りから帰ってもどーせ仕事おわってせいぜい1日2、3回オムツ替えて1、2回ミルクやって楽しーなーって言ってるんやろうなと思うと…🙄

LINEとかも返事遅いと何してたん??って聞いてくるし育児してるって何でわからんのか😇

男の人って頭の中幸せそうでいいですよね💩

• 11月22日
ぺこ

9ヶ月になる息子がいます。

これだけ時間が経っても、父親の自覚ってなかなか湧かないみたいですよ。産む前と後で、生活スタイルを変えようとしないし。育児は”手伝う”ものだとおもってる。ちょうど昨日、ウチも「父親の自覚持て!!」で私がキレました。ちょっと反省したみたいで昨夜は具合のわるい子どもに付きっ切りで寝ていました笑。いつまで続くかな。

いつまでも学生気分でいいですよね〜。あ、私も愚痴すみませんw

あんり

母乳について男が口挟むなー!!
こっちは一生懸命、授乳してんじゃ!
しかもまだけついたくて抱いて飲ませるのもきついわいっ!!
すいません。言葉汚くて。🙇
私も里帰り中、旦那が飲みにいきすぎで切れてました。
あげく、家の犬の世話がしんどいと言ってきたときには殺意すら芽生えた。。