※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジママ
妊娠・出産

出産時、コンタクトレンズは外す必要がありますか?視力が心配です。

まだ気が早いのですが、
出産時のこと教えてください。

分娩の瞬間、コンタクトレンズしてたらまずいんですかね?してた方いますか?まぁ何時間かかるかわかんないし、陣痛の途中で外したりするのかなぁ?

視力が0.1以下なので、産まれてから赤ちゃんの顔がよく見えなかったら嫌だなぁとか思っちゃって(^^;;

すみませんくだらないですが、ふとした疑問です。

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

抱かせてもらえるしコンタクトしなくても大丈夫ですよ(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

はるまま926

うちの病院はコンタクトは
禁止でした…(´д`)
なので眼鏡して出産しました(^^)けど…陣痛中眼鏡が
邪魔で取りました…w
赤ちゃんは助産師さんが
連れてきてくれるんで
良く見えましたよ(^^)

ミニオン✩

私わ入院から退院するまで
ずっと眼鏡でした☺️

私わ26時間かかったので
眼鏡でよかったなあと思いました😂

✩E819✩

私が産んだ病院はコンタクトOKでした!
帝王切開だとたしかコンタクトはダメだったと思います>_<
緊急帝王切開になった場合も外してもらうって言ってました!
陣痛の途中では私は痛すぎて外すとかは無理でしたね(^^;;
病院によって違うと思うので、次の検診の時に聞いた方がいいと思います^_^

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

はるまま926さんと同じで、コンタクトダメだったので眼鏡してましたが、陣痛中は眼鏡が煩わしくてとってました!
産んで一番最初に発した言葉が「眼鏡とって」でした!笑

★☆みぃちゃん☆★

病院によって違うと思いますが、私の病院はokでした!
実際私も裸眼だと0.03ぐらいしかないけど、陣痛の途中で外すとか全然無理だと思いました(^-^;
陣痛堪えてる時も、分娩中も眼鏡邪魔だし必要なかったかな?
生まれたら抱っこさせてくれたのでお顔はバッチリ見えましたよ☆

たーたん

私もコンタクト外してました。

促進剤使ったので、急な痛みに出産直後に何処に行ったかすら分からず…。

病室に戻ってきてアレ?見えないってなり眼鏡探しました(笑)

もぅ、顔をタオルだの旦那の腕だのしがみついて、埋めてで邪魔だったのか、ポイしてたみたいです(笑)

ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

普通にコンタクトして何も言われずに、分娩中特に何も言われませんでした(^_^;
コンタクトしてるかしてないかとか普通に聞かない病院だったので(^_^;

ハイジママ

みなさま、コメントありがとうございます!!!
まとめてのご返信お許しください(>_<)

病院にもよるけど、禁止のところもあるくらいだからやはりあまり良くないんですね。
病院に担ぎ込まれる前に外すようにしたいと思います!

ありがとうございました!^_^