※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お金・保険

家賃65000円の二人暮らしで、21万円で生活している方の内訳や貯金方法について教えてください。

二人暮らし家賃65000円ほど、21万で生活している方、いますか?参考までに月々の内訳とか知りたいです。
我が家は、食費は3万円でやりくりする予定です。お互い、酒タバコはやりません。

貯金は五万ほど毎月目指してますが、先取り貯蓄で賢いため方とかアドバイスもありましたら教えてほしいです🙏

コメント

まめも

家賃6,5万15万でやりくりしてます(笑)
食費2〜3万、光熱費1,5万〜2万、
旦那の小遣い1万、
ウォーターサーバー3500円
消耗品5000円、
子ども生まれてから
ミルク、オムツ等ベビー用品2万
貯金出来て1万とかですがほぼ赤字です(笑)

  • はる

    はる

    突然すみません、
    交際費とかイベント時の娯楽費等はどこから捻出されてるのですか?

    • 11月21日
  • まめも

    まめも

    夏場ですと暖房費浮くので
    そこを貯金して交際費は
    貯金切り崩してます。
    ちなみに特殊な仕事で
    携帯代やガソリン、
    保険はうちから出してないため
    そのぶん給料低いです。

    • 11月22日
  • はる

    はる

    なるほど!計画的にされているのですね!私も浮いたお金を貯金できるよう見習います!

    • 11月22日
  • まめも

    まめも

    多いときで記載してるので
    その月消耗品買わなければ浮きますし
    オムツ頂いたりしたときは
    1万とか浮いた月もありました。
    結婚前に、
    子どもが生まれ私が働けなくなったときのために
    共働き時に貯めてたのがあるので
    それを遊び行くときとかは今使ってます!
    日常生活の範囲は給料内でなんとかやってます。

    • 11月22日