※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ✲*゚
お金・保険

毎月10万円の生活費をもらいながら、子供にお金を使いすぎて貯金できない状況。無駄遣いを減らし、貯金する方法を知りたい。

みなさん毎月いくらくらい貯金してますか〜?
私は貯金しようと思ってるんですが
なかなかできないです。
無駄遣いが少し多い気がします。
毎月10万生活費でもらってて、
食費、日用品、ガソリン代、医療費(その月による)、子供の服、おもちゃ、など生活に必要なものは全て10万の中からなんですが
子供になんやかんやお金かけてしまい貯金できません。
毎日家にいるのが苦でどこかしら出かけてお金が飛んできます。

どうやったら貯金できるか
なにかいい方法あったら教えてください。

自分に意思がないからだ。とか思っている方は
コメントしていらないです

コメント

deleted user

私も毎月生活費10万もらってやりくりしてますが、貯金するためのお金は別でもらってるので毎月家族貯金3万娘の貯金も3万してますよ😊

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    私も別に欲しいですが
    あげてる方だと言われるので
    これ以上は言えないです

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    うちも子供生まれる前は生活費でもらう10万の中から貯金もしてたんですがそのときは生活費もらったらすぐそこから2万は貯金専用の口座に入れてしまって実質8万で1ヶ月やりくりするように計算してましたよ😊残りを貯金するより先に決めたぶんは貯金に回してしまうのが確実だと思います❣️

    • 11月21日
  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    一度やってみます!ありがとうございます!

    • 11月21日
まめ

先に5000円だけでも抜いて通帳いれちゃえば貯まるとおもいますよ。

一万とか無理なら五千円、もっと無理なら3000円とか…🙆

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    ですよね…

    • 11月21日
  • まめ

    まめ

    先に貯めておかないと無くなりますよ😅
    貯めておく通帳を作ればいいとおもいます。カード無しにして!

    • 11月21日
ままり

もらったら最初に分けちゃうのはどうですか?😊

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    足りないとある。とおもって
    引き出しちゃうんですよね〜( .. )

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    そうしたらー
    定期預金するとか学資保険契約するとかしたらおろせないですよ😁

    • 11月21日
  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    学資保険はかけてます!
    定期貯金はなにかあったとき
    銀行まで行って下ろさないといけないので
    不安で…😱

    • 11月21日
ミキ

子供の服、おもちゃなどは毎月買わなくても大丈夫かと思うので、そこを我慢したり、出かけるのもお金のかからない公園にするなどしてみてはいかがでしょうか⁉︎

1歳2ヶ月のお子さんを連れて毎日出かけられるのは、凄いと思います!

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    私は同居で旦那もほとんど家にいないので
    毎日一人で家にいたり儀母と家にいるのが苦で、どこかしらでかけてしまうので……

    公園とかはよくいくんですが
    最近はさむいので…😱

    • 11月21日
deleted user

旦那さんが貯金してるのなら
ムリにしなくてもいいのでは?💦

無駄遣いないように
8万とかにして 旦那さんに
管理してもらったり...💦

おりおり。

わたしには、子供の服やおもちゃを含めてだと
少ないと思いました!

うちなら食費と日用品で10万消えます😗

あげてる方だという旦那様って
誰と比べてなんですかね?
うちは、子供のものや私やペットのもの
ある程度好きにさせてもらってますが
文句言われたことないので
ちょっと理解に苦しみました(´;ω;`)

はる

毎日家にいるのが苦で‥
まさに私のことです!笑
ふら~っとコンビニとか暇潰しにイオンとかいっちゃいます。ダメだとわかってはいるのですが‥
ちなみに10万以外のお金は光熱費等で消えるのですか?貯金にも回してるのですか?
生活費の中から貯めたいなら10万の使い道を、貰ったときに予め振り分けて使用したらどうですか?先取り貯金とそれぞれの目標費用で分けておけばそれ以上使わないようになりませんかね?

さる

勝手に三万は定期と学資で貯金に消えます✨ないものとしているので勝手にたまってます‼️
別に六万ぐらいたまるはずなのに、何だかんだで多分4~5万ぐらいの貯金です。いろいろ反省し今月の給料日から簡単な家計簿つけてみます(笑)
多分続いた試しがないので自信はありませんが⤵️

あっちゃんママ

皆さんも仰ってますが、先に貯金用の口座等に移すのが1番だと思います✨

お出かけはいい事だと思うので、千円だけ〜とか小銭程度だけ持って行くのはどうでしょう?😊
後、お金がかからないところといえば…図書館・公園・実家…等ですかね?

いちご大福@

収入にもよりますが旦那さんの言う通り貰っている方だと思います。服、おもちゃは金額を決めたり、定期貯金するといいと思います。定期が不安ならカード作らずに通帳作って窓口に行かないと下ろせないようにするとか方法はあります、