※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんの体重が2週間で45グラムしか増えていなくて不安。先生には聞けず、心配。増えていないのが初めてで不安。

32週の検診に今日行ってきたのですが
30週の時赤ちゃんの体重が約1720グラムで
今日が1765グラムでした。
帰宅してエコー写真みて気づいたので
先生にはなにも聞けなかったのですが…
2週間であまりにも増えてないので不安ですm(__)m
先生がなにも言わなければ気にしなくていいのでしょうか?

上の子は、つねに大きかったので
小さいって事や、増えてないのが初めてで…

コメント

Miyako

先生が何も言ってなかったなら今はまだ心配しなくてもいいと思います✨
体重や身長は誤差も結構あるみたいなので、それでかもしれないですね💦

あとフルーツ食べると赤ちゃん大きくなるって聞いたことありますよ😍
迷信ですが…でも赤ちゃん小さすぎると言われていた友達に教えてあげたら、それからどんどん大きくなって2500gこえて出産しましたよ✨

• きき

きき

誤差とかで様子見なんですかね?
    なにも、言われてないから気にしないようにしてても色々ネットで検索してばっかで…😭笑

上の子は、悪阻でフルーツばかり食べてて4000近くで産まれました笑
    やはりフルーツですかね🤔笑

• 11月21日

私は30週の時、1500gでしたよ(*^^*)
測り方で推定体重も変わるので、先生が何もおっしゃらないのなら問題ないと思います*°

• きき

きき

そうなんですね!
    その時、先生からなにか言われたりしましたか?
    なるべく気にしないようにします( ̄◇ ̄;)笑笑

• 11月21日
❤︎

エコーってあんまり体重正しくないですよ🤔検診で約2700gと言われて2週間後検診したら約3100gと言われました。そんなでかくなったの?!とびっくりしたんですけど実際産まれたら2460gで全然合ってないじゃん!と思いました。

• きき

きき

え!そんなこともあるんですね!笑笑
    それはさすがに驚きますね( ̄◇ ̄;)
    赤ちゃん信じて、元気に産まれるのを祈ります(^ν^)

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

今妊娠してる子も小さめです😭34週頃いって二千グラムギリギリないくらいでした😭友人に聞いたところ、病院によるかもしれないですが、36週頃二千グラムなかったら入院したと言っていたので…。
これから大きくなることをお互い祈りましょう😭お医者さんが特に何も言わなかったのなら大丈夫じゃないですかね✨エコーも誤差があるっていうし!

• きき

きき

病院によっても違うんですね🤔
    逆流性食道炎の影響で
    吐いてしまうことが多々あり
    そのせいなのかなと、不安で仕方ないですm(__)m
    少しでも栄養つけて大きくなる事を祈ります😭

• 11月21日