※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
妊娠・出産

妊娠初期でイライラしています。子供に当たり散らし、怒りが収まらず困っています。旦那は残業で手伝ってくれません。

妊娠初期ってイライラしますか?私だけなのかな…
上の子のことで今日はイライラしっぱなしで、はっきり言って子供に当たり散らしてました。
●ご飯をこぼしたこと
●洗濯物に鼻水をつけてばらまいたこと
●お昼寝をしないこと
●ジュースをこぼしてお気に入りの服がボトボトになって、シミになったこと
●テレビ台の裏に入って行くこと
普段ならなんてことないことなのに、めちゃくちゃ怒ってしまいました…
娘にもわたしのイライラが伝わるのか、余計やめてくれなくなる。
ほんとダメ…どうにかしないと… こんなときに限った旦那は残業。
はあ。

コメント

moussy

こんばんは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

私も、妊娠初期めっちゃイライラして
ましたよ( ・ᴗ・̥ )
娘がイタズラをして
めっちゃ怒ったこともあります:( ;˙꒳˙;):
旦那は、交代制なので
寝てるときや、いない時が多くて…(●´⌓`●)
ホント、はぁーってなりますよね;( ; -᷄ ω-᷅);
気持ち分かりますよ:( ;˙꒳˙;):

ご飯も、あんまり食べない方で
せっかく作ったのにとか
めっちゃ食べるのに時間かかったりとかで
今でもイライラするときあります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

あんまりイライラしないようにとは
心がけてるのですが、ムリですよね(›´-`‹ )

あと、旦那いる時は
ゲームしてたりするので
余計イライラするときもありますよ( •᷄人•᷅ )

  • m..n

    m..n

    旦那がそのイライラに拍車かけてくるんです‼︎
    おまえのせいで余計にイライラしてまうんじゃよっ😡て、思ってます。
    旦那に当たり散らしてもなんとも思ってませんが←
    子供に対しては反省しかありません😢

    • 11月21日
  • moussy

    moussy


    それ、分かります;( ; -᷄ ω-᷅);
    イライラしちゃいますよね( ・ᴗ・̥ )

    私も娘には、ごめんねと思ってます(●´⌓`●)

    • 11月21日
ラサママ

妊娠五ヶ月ですが
毎日イライラしっぱなしです。
毎日怒ってます。
妊娠すると子供たちが赤ちゃん返りしちゃって
余計言う事を聞かなくなったり
わがままになったりしますよね。
あまりにひどくて1日だけですが
おでかけして映画見せて好きなもの買って
私はすっごく我慢して怒らない日を作りました。
そこから子供は落ち着いてくれました。
私のイライラは収まりませんが
いたずらとかされないだけいいです💧
子育ては大変ですよね(;_;)
お互い頑張りましょ(;_;)

  • m..n

    m..n

    わたしがこんなだから子供もストレスたまりますよね、、😞
    外に出て息抜きしなきゃ😞
    イライラしまくりの毎日どうにかしないと。って毎回反省してます

    • 11月21日
はらっぱみかん

私も初期の頃はツワリなどで体調も悪く、普段ならおこらないことで、毎日、毎日イライラして怒鳴ってしまったりしてました…
そんな自分が本当に嫌でたまらなくなり、
どうしたらいいか分からない!
と、泣きながら旦那に相談して、一時保育を利用してみることにしました。
最初は罪悪感もありましたが、結果、子供も友達と遊べて楽しそうだし、自分も1人の時間が出来て昼寝したりしてたら、いつのまにか普段通りに戻りましたよ。
親御さんに預けてみたり、1人の時間が出来ると大分気が楽になると思いますよ!

  • m..n

    m..n

    妊娠初期はホルモンの関係で…って言われればそれまでですよね(笑)
    わたしも一時保育考えてみます‼︎
    自分にゆとりがないので娘に申し訳なく思ってばかりです。

    • 11月22日