※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこにゃん
妊娠・出産

排卵日から28日目に妊娠が分かり、友達との飲み会で食べたものが気になっている。心配しすぎでしょうか?

トキソプラズマについて気になったのでちょっと質問です(ノ_<)

排卵日が31日で28日に仲良ししました
そして生理が来ないので検査してみたら妊娠してました
2人目が欲しかったのでとても嬉しいのですが

30日に友達と出かけて
カクテル5杯
鳥わさ6枚ほどと
馬刺しゆっけを2口食べたのを思い出しました

そして今ものすごく心配してます
気にしすぎでしょうか?(ノ_<)

コメント

deleted user

私は妊娠6wくらいだと思われる時に
気づかず友達の結婚式で
瓶ビール2本に刺身も食べましたけど
なにもなかったですよ!
超初期は本当に気をつけていない限り
気づかず食べたり飲んでしまうので
あまり気にしなくて大丈夫だと思います!

  • ゆこにゃん

    ゆこにゃん

    そう言っていただけると気持ちが楽になります(ノ_<)

    • 11月21日
三姉妹ママじゅん

生ハムやチーズ、ネコちゃん飼ってるとなりやすいみたいです。

  • ゆこにゃん

    ゆこにゃん

    実家の外に猫たくさんいるので少し心配です。触んないで見てるだけですが(ノ_<)

    • 11月21日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    猫の糞からトキソプラズマがでるので実家に行く時はマスクをすると良いかもしれません(^-^)

    • 11月22日
にこちゃん

私も妊娠3ヶ月の時に知らずにビール、馬刺し、刺身、寿司、生ハム食べましたよー(*´ω`*)

  • ゆこにゃん

    ゆこにゃん

    同じ方がいて少し安心しました
    普段は何にも気にしない派なのですが
    妊娠したら毎回過敏になって落ち込んでます(ノ_<)

    • 11月21日