※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを育てている方へ、1日のミルク量や離乳食の量について質問です。最近、離乳食後に息子がグズることがあるが、適切な量か分からず悩んでいます。

同じくらいの月齢で、2回食&完ミのお子さんを子育て中の方、
一日トータルのミルク量はどのくらいですか?🍼
離乳食はあげてますか?
離乳食の量も知りたいです🥄🍚
ちなみにうちは一日トータル760ml🍼
離乳食の量は適当です😓😅
最近、離乳食後に息子がグズることがたまにあるのですが、
適当だいたいでやってきたので、
足りないのか多いのか、ただ眠いだけなのか分からなくて💦
ちなみに抱っこすれば落ち着きます🍀

コメント

ちゃちゃ

2回食&完ミです!
離乳食はうちもだいたいですし
食べる量もまばらなので適当です…😅
離乳食を全部たべたらミルクは140くらい、
半分くらいだったら180あげてます!
うちもだいたいトータル760くらいです🍼

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます🍀

    うちは離乳食後ミルクあげずにトータル760mlになります🍼
    他であげすぎなのかな〜😵

    • 11月21日
みぃーちゃん

私も2回食&完ミです!
離乳食の量をこの前はかったら
110gくらいは食べてました😁!
離乳食後はミルクは飲まないので
白湯やお茶なので水分をとらせてます😌
ミルクは朝と寝る前だけなので
400ですね(о´∀`о)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます🍀

    主食だけでなくトータルで110gですか?
    外出先ではBFの主食を80gペロッと食べるので、
    主食を80gにしようと思うのですが💦
    副菜等を合わせるとトータル何gくらいが理想なんでしょうかね💦

    ミルクは朝と寝る前だけですか(・o・)
    うちもそのくらいだいいんですけど、
    夜中必ず起きるので、
    夜中とおやつの時間にもあげてます😐
    おやつはなしですか?

    • 11月21日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    トータルで110gです😌
    私の娘は外出先で60g×2の離乳食を
    見つけたのでそれをあげたら全部食べました😁
    子供のお茶碗1杯食べれたらいい
    みたいですね✨
    理想よりその子に合わせて
    量を増やしたりしてもいいみたいです♪

    おやつは必ずあげてます😌
    まだ1日に1回ですが…

    • 11月21日
おったん

二回食、完ミです。

離乳食は総量で子供茶碗に半分くらい量にしてますが、残す時もあります💦

7時→離乳食➕ミルク160
10時→ミルク200
13時→離乳食➕ミルク160
15時→お風呂
16時→ミルク200

うちの子は17時には寝るのでだいたいこんな感じです!

もし17時以降起きたら夜中でもミルク160あげて、再度寝かしつけます🍼

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます🍀

    17時就寝とは早いですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
    離乳食後にミルクを足すのは、
    グズるからですか?
    離乳食の量が少なめだからですか?
    うちも前は離乳食後ミルクあげていたのですが、
    怒っているような感じで唸って暴れながら飲んでいたのでやめました💦
    でも保育園で働いてる時は、
    離乳食後、ミルクあげてたんですよね〜😓

    • 11月21日
おったん

うちの子は離乳食よりもミルクが好きなので、離乳食を食べたらご褒美のミルクがあるよ♪っていう意味でのませてます(笑)

なので、離乳食にも少量のミルクを混ぜてあげてます😊