※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、ずっと咥えている状況について相談です。同じ経験をした方がいるか気になるそうです。

現在生後1ヶ月の女の子を育てています。
先日までは夜中に起きっぱなしが続いてたんですが、最近は日中ずっと起きてて、おっぱいを咥えてないとずっとぐずります。ミルクを飲んでお腹いっぱいでもおっぱいを咥えたがります。今日は一日中咥えてました。
私は家事が手につかないので、寝てほしいと思いますが、おっぱいを咥えて満足ならいいかなと思ってあげてます。
飲めてなくても咥えてたいみたいですが、こんなにずっと咥えてるものかなと思って、これは良くあることでしょうか??同じようなお子さんがいらっしゃった方いますか?

コメント

ヒスイ

生後1ヶ月の男の子育ててます!
完ミなのですが、ずっとなにかくわえたがってます😅
ミルク飲み干した直後でもくわえたがるのでずっと何かしらくわえさせてます😅
今はガーゼがお気に入りのようでガーゼしゃぶってます😂😂

• ちこり

ちこり

ガーゼでも咥えたいんですね😂うちも服の袖を咥えてたりするので何かしら咥えたいんですね!
    おしゃぶりがダメだったので、うちも他のものトライしてみようかと思います!

• 11月21日
ママリ

全く同じでびっくりしました😵💦
最近ずっとそんな感じです。
お腹すいてないはずなのにおっぱいくわえたがるのでひたすらくわえさせてました💦
安心したいのかな?って思って、縦抱きにしてたら落ち着くのか大人しく寝てくれて1時間くらいそのままにしてたらぐっすり寝てくれました❗️

• ちこり

ちこり

同じと聞いて安心しました!縦抱きで寝てくれるんですね!
    咥えるのは精神安定剤みたいになってます😅私も安心できる方法探してみます!

• 11月21日
しのみん

双子育ててます。うちもあげても満足せず、抱っこかおっぱいで双子なので毎日自分の時間が全くありません。
満腹中枢が発達してないのて仕方ないみたいで、欲しがるだけあげて大丈夫みたいです。新生児って寝るイメージですが、寝ないのが多いみたいです。わたしは寝てほしい気持ちばかりで何故か余計寝ません笑双子同時に泣かれるとイライラしてしまいます。ずーっとどっちかは抱っこばかり…
早く成長してほしいですよね

• ちこり

ちこり

欲しがるだけあげていいんですね!時間が許す限りはあげてますがしんどいですよね。
    双子ちゃんは本当に大変ですよね😭尊敬します!私は1人でもお手上げ状態なのに。。。
    いつまでも続くわけじゃないと言い聞かせながら我慢してますが、いつまでかわからないのも辛いですよね。
    しのみんさん自身が倒れてしまわないように気をつけてください💦

• 11月21日