※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの肌が乾燥し、目の上下に赤い湿疹ができています。これがアトピーかどうか心配です。小児科でアトピー体質の子に多い症状と言われ、柔軟剤の使用を止めるように言われました。

生後4ヶ月の赤ちゃんなんですが最近、肌の乾燥酷くて目の上下が赤い湿疹出て来てこれってアトピーでしょうか?(•́ε•̀;ก)💦小児科でアトピー体質の子に多い症状とりあえず柔軟剤使うの止めて言われました。

コメント

葉月

アトピーの子をもつママです。
小さい内は目の回りは
血が出たりとかしてじゅくじゅくに
なりました。

でも、まだ4ヶ月だったら
アトピーじゃない可能性もありますよ(*^^*)
赤ちゃんの内は小児湿疹とかもあるし。
1・2才になっても落ち着かなかったら
アトピーの可能性も強くなりますが。

心配ですよね(;´д⊂)
早く良くなったらいいですね!

  • トマト

    トマト


    そんなジュクジュクする位にまで酷かったんですね😭

    そうですよね‪‪💦‬今、産まれて初めての冬の乾燥する時期やしまだ分からないですよね😅ワセリンでベタベタに塗ってもスグに乾燥するんでこまめに保湿して様子見てみますL👀K !!

    • 11月22日