※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまま0308
お金・保険

育児休暇中に会社からの連絡がない。提出書類は初回のみ?振込みはあったが不安。再提出は必要?

3月に出産し、5月4日から育児休暇中です。
7月14日に育児休暇のお金が振り込み
されていました。ですが、その後会社から
なにも連絡がありません。最初に申請書を
会社に出しましたがその後はなにも出して
いません。二回目からはなにも提出しなくて
いいのでしょうか(;_;)会社の方が忘れているの
でしょうか(;_;)詳しい方お願いします(;_;)

コメント

みし

私の会社では、育休手当の申請は総務が2ヶ月毎に毎回やってくれているので、自分では何もしてませんよ。
何も申請書など提出しなくても、支給額のお知らせが会社から届いていました。
会社の総務が心配ならば、総務に問い合わせしてみては?

みーまま

私はサインとハンコ押す申請用紙が2ヶ月ごとに会社から送られてきます。

sayupo

うーたんままさん☆
私は8月初めに出産したので、これから育児休暇予定です。育児休暇のお金とは健保から支給される出産手当金のことでしょうか?

私の会社は、初回に申請書を送付するだけでよいようです。
会社によって健保の種類等もあるかと思いますので、念のため会社の保険担当に問い合わせをされた方が安心かと思います。適切な回答にならずすみません(((^^;)