※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が、ミルクを飲ませて寝かせるときに叫び、指を吸います。暗い部屋で寝かしつけても効果がないようです。どうしたらすんなり寝てくれますか?

5ヶ月半の息子です。

8:00〜8:30にミルク飲ませてその後寝かせるのですが、暗い部屋に連れて行ってるからなのか、必ず寝る前、ご機嫌になって、アー、キャーと、叫びます。

トントンしても効かないです😩

しばらくすると指を吸います。

どのようにしたらすんなり寝てくれますか?

寝かしつけのとき、部屋の暗さはどのようにしてますか?

コメント

そうママ

こんばんは😃
私は6ヶ月になったばかりの息子がいます。👶
うちは暗い部屋に連れて行くと、必ずギャン泣きです(T-T)怖いのかな?と思っていますが💦
うちも、すんなり寝てくれず泣きながら指をしゃぶったりしますけど、根気強く傍でトントンしたり、それでも泣き止まない場合は、そっとして傍で見守っています😄そしたら、そのうちウトウトして寝始めます☺
良い回答になっておらず、すいません😣💦

部屋の暗さは豆球だけつけてます🎵

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます😊
    根気よく見守ってみます😀

• 11月21日
うめちゃんママ

寝る時間を30分おそくしたり昼寝を早く切り上げるようにしたら、すんなり寝るようになりましあ😁

• まりっぺ

まりっぺ

色々時間試してるんですが。。ダメです🙅‍♂️

• 11月21日
ゆみ

最初はリビングを間接照明にして薄暗くして抱っこして落ち着いたら寝室に連れていきます。寝室は豆電気にしてだんだん暗くしています(^^)

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます。
    色々試してみます😊

• 11月23日