※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
家事・料理

💗今度、クリスマスに義妹(小学5年生)と仲のいい義妹のお友達の3人とクリ…

いつもお世話になってます!💗
今度、クリスマスに義妹(小学5年生)と仲のいい義妹のお友達の3人とクリスマスケーキを作ろうと思っています!
私はホールケーキを作って、小学生組には簡単に出来て、飾り付けも楽しめるケーキを教えてあげようと思うのが、、(小学生達にはホールケーキは少し難しいかなと思ったので)
小学生でも作れるケーキってどんなレシピや種類がありますか?😖💦
カップケーキでもいいなとも思いますが、せっかくのクリスマスだし、みんな女の子なので、可愛いケーキを作りたいかなと思い…
もしアイデアやこんなの作ったよ!というのがあれば、ぜひ教えてください🙇🏻💗

コメント

ひま

ことさんがホールケーキ
作られるのであれば
多分、それがメインになると思いますので
持ち帰り出来るものが
良いかな?と思います!
ガトーショコラやカップケーキ
マフィンやパウンドケーキなど
飾り付けをチョコペンでやったり
カップケーキにフルーツを乗せたり
中に入れたり
ガトーショコラならナッツを入れたり
好きな物を入れたりして作れると
楽しいかな?と思います!
デコレーションも好きなように出来たら良いかな!と

• こと

こと

なるほど!確かに、小さいものならみんな個人でデコレーションは楽しめそうですね!😆💗

• 11月21日
はな

お友達は皆 5年生ですか??
私は4年生頃から1人で勝手に作っていたので、5年生なら初めての子でも大人が見ていてあげたらケーキ作れると思いますよ☺️
小麦粉や薄力粉、、などを測って振るって混ぜるのは 時間がかかるのと、台所が汚れまくるのと、失敗に繋がりやすいので、 市販のスポンジケーキの素だと簡単なのではないでしょうか(写真のようなの)

あとは時間をかけ過ぎると生クリームが溶けていっちゃうことに気をつけて、横でアドバイスしてあげたら十分できると思います✨

• こと

こと

はい!みんな5年生です!
    この間、その子達とクッキーを作った時にかなり大変なことになったので、簡単にできるものをと考えてました🤔今日スーパーで似たような商品を見つけて、これもありだなと思ったのですが、でもなぁと思ってましたが、やっぱり簡単に作れるしいいですよね!😆

ありがとうございます🙇🏻💞

• 11月21日
森の人

タルトの型とか買ってきて、生クリームやカスタード、くだものとかで飾りつけたりとか、カップケーキ作って上に飾りつけたりとかでしょうか??(`・ω・´)

• こと

こと

タルトの型は思いつきませんでした!
    旦那は市販のスポンジなどは受け付けない美味しくないからスポンジから作ってくれと言っていたので、私が作る分は手作りで、子供達には市販でデコレーションを楽しんでもらえたら確かにいいですね!
    余った材料とかでカップケーキもできますし、とっても参考になりました😆

• 11月21日

ブッシュドノエルは簡単だと思います😀
市販のロールケーキ買えば
あとは塗って飾って終わりです♪

• こと

こと

子供達にはありですね😆💗
    ありがとうございます!

• 11月30日