※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊活

体外受精中、飲酒や運動は控えるべきですか?体質改善のため、筋トレやスイミングをしています。

体外受精の、注射1日目がスタートしました。

みなさん、その間飲酒や運動はしていましたか? あまり制限しすぎはよくないかなと思ってますが、できればやめたほうがいいものはやめようかなと。。

ここ最近、体質改善のため、筋トレや子供とスイミングへいっています。

コメント

年子ママ❤️

飲酒はあまり良くない気がします…運動は軽いものなら大丈夫と聞きました🤗

• mochica

mochica

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月25日
あなご

体外受精の採卵、先日経験してきました🙂

私も気になったので先生に聞いたところ、飲酒は、たしなむ程度なら大丈夫。
運動は、採卵日近くなるとお腹張ってくるから、無理のない範囲で。
と言われましたよ。

• mochica

mochica

ありがとうございます!

• 11月25日
とあみやママ❤

私の病院では、禁煙禁酒と言われました💡運動は軽くでしたらいいんじゃないですかね?😋採卵前はお腹がはるから控えてくださいとは言われました!

• mochica

mochica

そうみたいですね💦できるだけ飲まないようにがんばります!

ありがとうございました!

• 11月25日