※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ!!
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が39.5度の熱があり、解熱剤を飲ませたが下がらず、夜間救急に行くべきか相談中。熱の対処法も知りたいです。

今日の朝11ヶ月の娘が38度で小児科に行き
解熱剤と咳鼻水止めシロップもらって
帰宅してすぐ薬を飲ませて
熱さまシートはってました
昼にはいったん37度になったのですが
今39.5度あります。。
6時間たったら解熱剤のませていいとのことで
のませましたが、もしこのまま下がらなかったら
夜間救急に行くべきですか??
行く目安とはどの程度なのでしょうか(;_;)

あと、熱の子供にはこうしてあげたらいいとか
あれば教えてください(><)

コメント

のんちゃん☆

昼間はさがっても夜は熱が、あがりやすいですよね😣
解熱剤は座薬ですよね??
くすりがきれてきたら、熱が上がりますよね😭😭みてるのつらいですよ、
お察しします🙇
しばらくはしんどくて機嫌もわるいだろうし、二、三日熱ばかりつづくことが多いですよ。食欲もないとおもうので、水分だけでもあげて様子みでいいと思います。

  • ささ!!

    ささ!!

    解熱剤は粉薬でした!
    水分はいまのところとってくれてますが離乳食あげるよりミルクだけとかの方がいいでしょうか??(><)

    • 11月21日
なお

先週同じ感じになりました。
8ヶ月です。
38度で病院に行き、解熱剤はもらわず飲み薬と整腸剤を。
その日の夜に39.3度まであがりましたが翌日の朝には37度台に下がっていました。
その日の夜はまた38.6度。
翌日の朝は37度台。
それで熱は終わりました😃
さすがに39度近くになった時には少しグッタリ元気がなかったです。
脱水症状だけ気をつけてこまめに水分をあげてと言われました。

  • ささ!!

    ささ!!

    やっぱり夜は熱上がるんですね(;_;)
    2、3日は覚悟した方がよさそうですね(><)
    水分こまめにですね、気をつけます、ありがとうございます(><)

    • 11月21日
deleted user

解熱剤がきれてきたから、また熱が上がったんだと思いますよ💡

もし突発性発心とかの発熱でしたら、高熱が何日も続いたりしますが、下がるのを待つしかないです。
熱以外に、何度も吐いてる、脱水症状がある、意識障害がある、呼吸が早いとか明らかな異変があるなら行かれた方が良いかなと思います💡

ただ高熱だけでは、救急では何もしてもらえないかなと💦

のんちゃん☆

せきはでますか??でる場合は、milkも少しずつあげたほうが、いいかなと思います。せきと一緒にもどしちゃう可能性があるので😍
離乳食たべれてるのなら、よかったです。離乳食とミルクをすこーしずつのませてあげたらいいと思います😣

のんちゃん☆

食べてくれるなら安心ですね!
高熱でめっちゃしんどかったら食べたり飲んだりせずぐったりしてたらめちゃくちゃ心配ですもんね🙇🙇