※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

破水の心配からナプキンを常にしておくべきか悩んでいます。要注意ですが、準備しておくことが安心です。

今日から臨月に入りました!
破水するかもしれないことを考えて常にナプキンしておいたほうがいいのでしょうか?変な質問ですみませんm(__)m必ず破水するとも限らないですが、万が一のことを考えると不安で(´д`)

コメント

私は常にナプキンしてました(´∀`)

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

お返事ありがとうございます★常にしていたのは昼用ナプキンですか?

• 8月27日

退会ユーザー

昼用ナプキンしてましたよ٩(Ü*)۶
    もうすぐ可愛い可愛い我が子に
    会えますね٩(Ü*)۶
    頑張って出産してくださいね♥

• 8月27日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

やっぱりしておいたほうがいいですよね★1日に何度か交換したりしましたか?それとも1日一枚な感じですか?
    質問ばかりですみませんm(__)m
    あと少し楽しみだけど、ドキドキです(;_;)

• 8月27日

退会ユーザー

私はおりものがおおめだったので
    汚れたらかえるって感じでした^^

残りのマタニティライフ
    楽しんでくださいね٩(Ü*)۶
    ちなみに私は予定日7日も過ぎていたので
    前の日にカラオケに行って
    次の日から自分で運転して病院に行って
    そのまま入院しました(笑)

• 8月27日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

じゃあおりものシートみたいな感覚で交換したらよさそうですね★予定日7日も過ぎちゃったんですね(*^O^*)
    自分で運転とかすごいです♪あたしは旦那さんが運転しちゃダメってうるさいので全然してません(´д`)

• 8月27日
ゆいのの

私も常にナプキンしていました!
実際破水からだったので、ベッドを汚さずにすみました!

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

お返事ありがとうございます★やはりされていたのですね♪ベッドを汚してしまうことも不安で(´д`)
    昼用ナプキンですか?

• 8月27日
  • ゆいのの

ゆいのの

昼用です!
    おりものとかも増えていたんで蒸れてうっとおしいんですが、つけておいてよかったです(^o^)
    私は破水してすぐ気付いてトイレにいったので間に合ったのですが、ちょっとでもおそかったらベッドにもれるぐらいは出てきたので、昼用で夜用でも汚してしまうときは汚してしまうと思いますが:;(∩´﹏`∩);:

• 8月27日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

まだ暑いので蒸れそうで嫌だなとおもってしまいますが、万が一外出先で出てしまったらとか考えると心配で(´д`)念のためしておくことにこしたことはない感じですよね♪

• 8月27日
  • ゆいのの

ゆいのの

もし破水がどうしても心配であれば、産褥パッドを買って、1〜2枚バッグにいれておくといいかもしれません♪
    産褥パッドだったら、ナプキンより大きめだし破水に気付いたらすぐつければナプキンよりは持ちますよ♪
    破水しなくても出産後の悪露で絶対使うので無駄にもならないです!

• 8月27日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

破水がすごく心配ってわけでもないのですが、寝てるときや外出先で出ちゃった場合が心配で(´д`)でも破水から始まるとも限らないですよね(;_;)産褥パッドですね!土曜日にアカチャンホンポにいく予定なので見てみます★

• 8月27日
  • ゆいのの

ゆいのの

私は家だったんで、よかったですが外だと本当すごいでてくるんでテンパると思います:;(∩´﹏`∩);:
    前駆陣痛しかこなくて、もういっそのこと破水してくれれば入院できるのにーとか冗談で言った日に破水しました:;(∩´﹏`∩);:もう破水からは嫌です。笑

• 8月27日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

外だとテンパっちゃうとおもいます(´д`)自分の意志とは関係なくでちゃうんですもんね(;_;)あたしの場合破水してることに気づかなそうで怖いです(笑)なってみないことには何から始まるかわからないですもんね(´д`)

• 8月27日
來愛mama♡

おりものとかもあるので常にしてます!!
もし高位破水でよくわからない場合でも、なんか漏れたかな?って思ったらナプキンをあてて、ぬれてるか確認した方がいいと看護師さんにいわれました!!
破水だけでなくおしるしとかもあるかもなのでしといた方がいいと思います(^^)

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

お返事ありがとうございます★おりものシートは常にしてるのですが、破水の場合だとおりものシートでは間に合いませんよね(´д`)
    おしるしのことも考えるとやっとしておいたほうがいいですよね★

• 8月27日
  • 來愛mama♡

來愛mama♡

私は織物シートでは間に合わないのでナプキンしてますwww
    何事も年の為が必要ですね(笑)

• 8月27日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

おりものが多いときはおりものシートでも間に合わないときもあります(笑´∀`)
    念のためは重要ですよね★
    早速ナプキン買い足さないとです(*^O^*)

• 8月27日
R&Y

あたしは急にトイレし終わったらバシャーと破水したのでバスタオル挟んでましたがバスタオルじゃたりませんでしたので
ナプキンとか瞬でびちゃびちゃなるし無意味ですよ(´•ω•`)

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

お返事ありがとうございます★そぉなんですか??バスタオルでも足りないくらいじゃナプキンじゃとても間に合わないですよね(´д`)

• 8月27日
  • R&Y

R&Y

ジャージャーでるので
    そく病院からの入院なり陣痛もきて出産でした!
    破水ある人ない人半分にわかれるからそわそわしますよね(´•ω•`)
    あたしもまさか破水から始まると思わなかったんでw
    でもおしるしからのそく破水でしたw
    破水するときお腹があたしは痛くなりだしました(´□`。)°゜

• 8月27日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

人によって破水からだったりいろいろなんですね★ドキドキです(´д`)おしるしがあってもすぐ陣痛がくるとも限らないみたいだし、なってみないとわからないですよね(;_;)怖いです(;_;)

• 8月27日
  • R&Y

R&Y

そうなんですよ基本破水の人は促進剤使う人が多いので
    ダブルできたから夜には意識朦朧で朝出産で長かったす(´•ω•`)
    出産は怖いですけど産まれたら可愛いくてやばいですよʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ
    ナプキンしてたらあれないですか?

• 8月27日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

破水からだと促進剤なんですね(´д`)
    長いと大変ですよねぇ(´д`)
    今の時期まだ暑いからナプキンで蒸れそうで嫌だなとおもってます(´д`)
    産まれたら産まれたで大変だけど、かわいいですよね♡

• 8月27日
R&Y

自然に陣痛はあまり聞いたことがなかったです(´•ω•`)
良かったのか悪かったのか
まあ長くてきつかったでがw
産まれたらまぢ大変だし寝不足ですけど癒されますʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

どぉなるか不安ですがここまできたら頑張るしかないですよね★
    かわいいからこそ大変でも頑張れるような気がします♡

• 8月27日