※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
妊娠・出産

二人目の出産が心配で、経産婦の方に経験を聞きたいです。初産との違いや破水のタイミングが気になります。

予定日まで あと約1ヶ月…
二人目だから、痛さが分かるから怖い😨

一人目は、安産で病院行って我慢出来ないくらいの痛みは2時間弱でしたが…
初産だと、みなさんもっと あの痛みが続くんですよね💦
二人目も安産であればいいですが😰

経産婦さん 一人目より出産どうでしたか⁉️
あと一人目陣痛からで、破水しませんでした。
一緒とは限らないですし、破水がいつくるかもドキドキです💦

コメント

猫もトマト

予定日近いですね♡
私も怖いです
私は予定日すぎて促進剤で 24時間苦しみましま😭
今回は安産でありたいです😭

  • えりのん

    えりのん

    そーなんですね💦
    24時間なんて😰
    安産だから次も安産とは限らないですし またあの痛みが…と思うと怖いですよね💦

    • 11月21日
rabbit🐰

まだ産まれてないですが、私も同じ状態です😂笑
痛みがわかるからこそ恐いですよね💦💦
あの痛みにまた耐えられるのか?と自問自答してます😣
同じく1人目陣痛スタートだったので、破水したら…とか毎日考えてドキドキしてます😅
子宮口ももう開いてきているので、毎日いろいろ考えてしまいます😨
同じ状況だったので、思わずコメントしてしまいました😂

  • えりのん

    えりのん

    私もです💦
    耐えるしかないけど、耐えられるのか😨
    破水怖いですよね…まだ家とか実家ならいいですが 買い物中とかだと どうしよう💦
    一人目が38週だったので早くなりそうなのも怖いで💦

    • 11月21日
  • rabbit🐰

    rabbit🐰

    破水怖いです💦
    どれだけ出るのか…気づけるのか…破水したら上の子どうしよ…とかバスタオル持ち歩くべき??とかいろいろ考えてます😂笑
    1人目38wだったんですね😄
    2人目も早くなりそうですね💦
    私は1人目39wだったんですが、赤ちゃん下がってきてて子宮口開いてきてるって言われて同じく早くなりそうで怖いです😣💦

    • 11月21日
  • えりのん

    えりのん

    友達て破水からの人はだいたい夜寝てるときとかみたいで…破水した後の処理も旦那じゃ心配ですし😧
    もう 下がってきてるとか、子宮口開いてるか分かるんですね❗️
    37週入ってからのグリグリが怖いです💦

    • 11月21日
  • rabbit🐰

    rabbit🐰

    出先も怖いけど、寝てるときに破水も困りますね😱💦
    35wから内診があってその時にはすでに開いてきてました😨
    グリグリも怖いですね😣
    内診で痛いだけで、恐怖がよみがえります😭
    今見たら上の子誕生日2日違いですね😄

    • 11月21日
  • えりのん

    えりのん

    35週からあるんですね💦
    35週で、クラミジアやオリモノとかの検査での内診はありましたが何も言われなかったです😅
    ほんとですね❗️
    上も下も近いですね✨

    • 11月21日
  • rabbit🐰

    rabbit🐰

    私もオリモノ検査があって一応見とくねーみたいな感じでした😅
    36wからは毎回ありますもんね😄
    近いですね✨
    うちも2人目も女の子の予定です😊

    • 11月21日
  • えりのん

    えりのん

    うちの病院は37週から内診グリグリ始まります😨
    上の子の時は、女の子確定したんですがお腹の子は、女の子だと思うよ…という曖昧な感じです💦

    • 11月21日
  • rabbit🐰

    rabbit🐰

    37wからグリグリ始まるんですか😱
    恐怖ですね😨
    まだ曖昧なんですね😄
    うちはもうほぼ確定です😂

    • 11月21日
ひよりんだりんだ

私ももうすぐです!
1人目は41週0日で破水から始まって21時間かかりました(>_<)

二人目は上の子がいるので陣痛が来てちゃんと病院に向かえるか不安です(*_*)

  • えりのん

    えりのん

    破水からなんですね💦
    お家でですか⁉️
    陣痛からの方が焦らず上の子を世話できそうですよね😓

    • 11月21日
  • ひよりんだりんだ

    ひよりんだりんだ

    ずっと前区陣痛があって、朝方に破水しました!😱
    バチンって感じがあってすぐに気づけました!量はそこまでではありませんでしたがお風呂場直行でした😱

    • 11月21日
  • えりのん

    えりのん

    破水焦りそうですよね💦
    私は前駆陣痛もありませんでした😅
    陣痛の軽いのが間隔バラバラな感じですか⁉️

    • 11月21日
まっちゃん

一人目は破水からで二人目は陣痛からでした。
ホントに激痛だったのは30~40分くらいで、いきんだのも3回くらいで産まれました。

  • えりのん

    えりのん

    一人目は時間かかりましたか⁉️
    えぇ~😨
    激痛短い~❗️
    私もそのくらいで産みたいです💦

    • 11月21日
まっちゃん

一人目は2時間半位で、二人目は陣痛から4時間半位でした。

  • えりのん

    えりのん

    一人目も二人目も安産なんですね‼️
    でも、二人目の方が長かったんですね😨

    • 11月21日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    二人目は、中々破水しなくて。。
    ちょっと時間がかかりました。
    二人目を産んでからの後陣痛がつらかったです

    • 11月21日
  • えりのん

    えりのん

    私は破水しなかったので、いきむ前?に破膜してもらいました💦
    後陣痛も怖いです💦

    • 11月21日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    二人目の時は、助産師さんが『いきみたかったら、好きなときにいきんでいいよ!』と言われてびっくりしました。
    後陣痛はお腹に鈍い痛みが3日くらいありました。痛み止め出してもらって飲んでいました。

    • 11月21日
  • えりのん

    えりのん

    鈍い痛みが続いても、薬飲めればいいですかね😅

    • 11月21日