※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊活

不正出血があり、心当たりがない。生理にしては早すぎる。考えられる原因は何でしょうか?

前回の生理から明日で2週間です。
妊娠の可能性はないです。(行為自体してないので)
なのに今日不正出血が…
今までこんなことなかったので、どうしてなのか心当たりがなく不安です。生理にしては早過ぎるし、病気、、?
どう言ったことが考えられるでしょうか、、?

コメント

ストレスなどによるホルモンバランスの崩れだったりで、不正出血起こります💦
もしくは排卵による出血?
もし、明日とかも続くようなら、これが生理なのか、排卵による出血なのか…様子見るだけでいいのかを病院で診てもらった方が良いですよ‼️

• すもも

すもも

お早い回答ありがとうございます😢💕
    ストレスやホルモンバランスの乱れ、排卵による出血、いろんな原因があるんですね…
    仕事ですぐ病院に行けないので、明日は少し様子を見てみようと思います😭
    ありがとうございました😭💕

• 11月21日
もも

排卵出血の可能性があるかもですね!

• すもも

すもも

ご回答ありがとうございます(>_<)
    排卵出血なんてあるんですね、、、!←無知でお恥ずかしいです
    私は多嚢胞性卵巣症候群で排卵がほどどないので、排卵できていたら嬉しい気持ちもありつつ、、
    少量ですぐ終わりそうなくらいです
    様子を見てみます( ; ; )

• 11月21日
  • もも

もも

私も多嚢胞でしたよ!排卵してたらいいですね😊
    私は自力での排卵が全くなく、服薬する誘発剤も効きませんでした。注射で単位を上げて上げて、初めて排卵した時に妊娠できました。

長引くようだったら早めに受診がおすすめです。あと、痛みがあった場合も。

• 11月22日
  • すもも

すもも

そうだったんですね!!
    初めて排卵した時に妊娠されたなんてすごい😢💕
    多嚢胞で不安がありますが、排卵さえできれば妊娠できる確率は十分ありますもんね!励みになりました💕

今痛みはないのでこのまま出血が止まることを祈ります😢
    のびおりはなく基礎体温もまだ上がらないですが、土曜日に婦人科に行くつもりだったので先生に話してみようと思います😢
    親身にご回答いただき、ありがとうございました💕

• 11月22日
Yuu

私はストレスで排卵してなくて溜まった子宮内膜がチョロチョロと出てきたと言われました💦

• すもも

すもも

そんなことがあるんですね!!(´;ω;`)
    多嚢胞なので先月内診してもらった時も、排卵してないねと言われ、もしかしたら私も同じ気がしてきました…
    とりあえず病気でなくても起こりうると言うことでホッとしました💦
    ありがとうございました😢

• 11月21日
  • Yuu

Yuu

私も多嚢胞性卵巣でした😣
    排卵しずらいと言われて排卵誘発剤しようしましたよ😂

• 11月21日
  • Yuu

Yuu

絵文字間違えちゃいました😱

• 11月21日
  • すもも

すもも

Yママさんも多嚢胞だったんですね!
    無事出産されて、おめでとうございます😊羨ましいです💕
    服用されたのはクロミッドですか?
    何回目で妊娠されましたか?

私はいま休憩中で😢今月風疹の予防接種を受けるので、避妊期間が終わってから頑張ろうと思ってるのですが、待ち遠しいですー😭💦

• 11月21日
  • Yuu

Yuu

高校生の頃から言われてました😭

クロミッドでした!
    2回目で妊娠しました!2回目で妊娠しなかったら卵官の検査しようねといわれたときの発覚でした!
    予防摂取受けるとしばらくお休みしないといけないんですよね😖
    赤ちゃんきてくれるといいですね😣

• 11月21日
  • すもも

すもも

そうだったんですね😢
    でも2回目で妊娠なんてすごい!!✨
    予防接種をうけたは2ヶ月は避妊…
    年末年始を挟むので、気が紛れるるかと思い、後悔しないためにも主人と受けることを決めました😊
    来年頑張って授かりたいです♩
    ありがとうございます💕

• 11月21日
  • Yuu

Yuu

妊娠って奇跡ですよね😭

2ヶ月もですか…
    赤ちゃん来てくれますように😊
    ちなみに、私はいろいろなジンクスをタメシマシタ

• 11月22日
  • Yuu

Yuu

変換間違えました💦

いろいろなジンクスを試しました!
    子宝に恵まれる神社にお参りしたり子宝のお守りを夫婦で持っていました!
    旦那は車に置いてましたが😅
    私は赤ちゃんがきてくれるといいなと願い母子手帳ケースを購入し母子手帳ケースに御守り入れてました😊

• 11月22日
  • すもも

すもも

ありがとうございます😊💕
    そうなんですね!
    確かに私も、神社によく行くようになりました!神様が授けてくださるものかと思い、それに荘厳な雰囲気も好きで、大きな神社に時々行きます⛩
    お守りはもっていないので、それも気持ち的に心強くていいなぁと思いました😊💕
    ちなみにYママさんは、妊娠する前、赤ちゃんを抱くことを(というか妊娠する時のこととか)想像できましたか?
    話が変わってすみません💦
    私はまだ自分がちゃんと妊娠出来るのか不安で、うまく想像できないんです💦
    考えすぎるのも悪い気がするし、妄想ばかりしないようにはしてるのですが…笑←
    変なこと聞いてすみません💦
    どういった気持ちでいればいいのかと思いまして☺️💦

• 11月22日
  • Yuu

Yuu

御守りは夫婦で持つといいそうですよ✨

あまり想像できませんでした💦
    お腹大きくなるのかな、胎動とか感じられるのかな、妊娠できるのかなという気持ちがいつもありました😣
    赤ちゃんを抱くというより妊娠中のことを考えていました!

• 11月23日
  • すもも

すもも

そうなんですか!うちも夫婦で身につけたいとおもいます💓

なるほど。そうですよね🤔夢のような気がして、現実になるのかと考えてしまう自分がいて💦
    いま避妊期間なのでもどかしくて余計に…

出血が今日で3日目、止まる気配がなく、量も増えて来てしまったので、土曜日に予防接種を受ける際にお医者さんに診てもらおうと思います( ; ; )

• 11月23日
  • Yuu

Yuu

子授け祈願という絵馬も書きました!
    クリスマスに(笑)
    その3ヶ月後に妊娠しました!

私も夢のような現実になるのかと不安となかなかできない辛さが…

診てもらったほうがいいかもしれないですね💦
    寒くなってきているので体に気をつけてくださいね😊

• 11月23日
  • すもも

すもも

絵馬いいですね!!しかもその後妊娠されたなんてきっとそのご利益が☺️💓わたしも早くお参りしたいです💓

Yママさんもお子さんも体に気をつけてください☺️ありがとうございました!

• 11月23日