※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
妊娠・出産

6週6日の妊婦です。トイレでピンクの血を発見しました。大丈夫でしょうか?病院に行くべきでしょうか?

6w6dの妊婦です!
いつもお世話になってます!
今トイレにいったらピンク色の血がティッシュについていたんですが、大丈夫でしょうか?
病院にいったほうがいいですか?

コメント

行ったほうがいいですね>_<私はピンクのおりものから切迫流診断されました(;_;)安静にしてたら大丈夫でしたが、お大事にしてください!

neko

初めまして(*゚v゚*)
私も3日前、同じくピンク色の血が出たのでここで質問させていただきました。初期は古い血が出てくることもあるらしいのですが、茶色でも出血は出血らしいです。
痛みがあったり続くようですあれば病院に行けばいいという意見もあるみたいで、私はとりあえず病院へ電話しました(>_<)
病院側は一応、病院へ来てくださいとのことだったので診察にいくと特に問題はありませんでしたが、出血はしてたみたいで、消毒をしてもらい、とにかく安静にねと言われました!とにかく何があるかはわからないから不安であれば病院へ行き、診察してもらうのがご自身も一番安心できると思いますよ♡

ゆうあ

私も10週ぐらいまで出血してました。
私の出血は胎盤ができる過程での出血だったようで特に問題はなかったようです。
出血にもいろいろ原因があるようなので病院で見てもらった方がいいですよ(>_<)

m.mama

みなさんありがとうございます!
少し焦ってますので、まとめての返信になってすみません!
お腹が少し痛いので気になります(._.)
かかりつけの病院が総合病院なので、月曜日まで外来はしていません(._.)
救急で今すぐに行ったほうがいいですかね?

neko

心配であればいっても構わないと思いますよ(>_<)まず、救急の当番の病院へ電話して、状況を説明してみては?病院へ今すぐ行くべきなのかそうでないのか、、
でも、行って診察を受ける方がいいかもしれませんね、自分自身も安心したいし(;_;)♡

sena

何はともあれ電話です。何もなかったら、それはそれでいいので病院からの指示を待ってみましょう(`_´)ゞ

くるみ🌱

妊娠初期の出血の場合
すぐ病院に来るようにとは
産婦人科の先生に言われてました(´・_・`)

m.mama

返信遅れてすみません!!
結果、切迫流産で安静中です(._.)
心拍は確認できたので一安心ですが、無理しないようにします!
ありがとうございました♡