※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
子育て・グッズ

新生児サイズからSサイズにする目安は体重だけでなく、おむつの替える回数も考慮しましょう。4パック400枚のまとめ買いは、1日の替え回数に合わせて大丈夫です。

こんにちは☀️
おむつについて質問です!
今新生児サイズのおむつを使っているのですが、そろそろサイズアップの時期かな?と思ってます!
そろそろ5kgなので今あるおむつなくなったらSサイズにしようと思うのですが、体重がすべてではないと聞いたので、サイズアップの目安を教えて欲しいです!

それとSサイズのおむつが既に1パック貰ってあるのですが、それ以降に買うおむつが3パックのまとめ買いが安く買えるのですが、計4パック400枚くらいになるのですが、そのくらいは買いだめしても大丈夫でしょうか??
今は1日7-9回のおむつ替えをしています。

回答お願いします!

コメント

アヤックマ

目安はおへそが見えるようになった、太ももに跡が付くようになった、テープを止める位置が一番外側になったとかですかね。

お子さんに合うオムツなら買って良いと思いますが、まだ試してないのなら試してからでも良いと思います。
まとめ買いして合わなかったりして使えないとなったらもったいないので😖

• ヒスイ

ヒスイ

回答ありがとうございます!
    おへそは生まれたての頃からどのメーカーでも見えちゃってたのでおへその目安が使えなくて..😢おへその位置が上なんですかね?😅
    確かに太ももに跡がちょっとつくようになった気がします!
    でもテープは1番内側なんです..😣😣
    目安がバラバラすぎて😭😭

今のとこどのメーカー試しても大丈夫そうで、今ムーニーずっと使ってるのですが、トラブルないので大丈夫かなと思ってます😅
    よく新生児サイズは買いだめするとすぐサイズアウトするから良くないと聞きますが、Sサイズはすぐサイズアウトにはならないですか??

• 11月21日
  • アヤックマ

アヤックマ

バラバラですね😅
    テープ止める位置が2だとゆるゆるですか?
    あんまりきつく止めすぎるのも良くないので💨

それなら大丈夫だと思います。
    うちの子はSは割りと使いました🎵

• 11月21日
  • ヒスイ

ヒスイ

2だとゆるくて漏れちゃいそうです😭
    ぴったり止めて1になります😅

S結構使ったんですね!
    参考になります!ありがとうございます😆

• 11月21日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうなんですね🤔
    でも、太ももに跡が付くなら小さめのメーカーのSサイズ試しに使っても良いかなと思います。

• 11月21日
  • ヒスイ

ヒスイ

メーカーによっても違うんですね!試します!

• 11月22日

うちは太ももに跡着くようになってから変えました(^-^)お腹のテープが3番になってもサイズアップの目安みたいです🎶
Sサイズは長く使うから買いだめしても大丈夫と言われましたが、赤ちゃんの成長によってそのメーカーのオムツ合わなかったりするので、ひとまず1袋試してみた方がいいと思います!かぶれる、漏れるなどあると使いきるの大変です😓うちの子は2ヶ月からいきなり成長してあっという間にMサイズになっちゃいました💦

• ヒスイ

ヒスイ

回答ありがとうございます!
    太ももにちょっと跡がつくのですが、テープの位置は1番でぴったりなんです😅
    メーカーは新生児の時ほぼ全部試したのですが全部大丈夫でした!
    なので完全に自分の好みでムーニーにしてます!
    もう新生児サイズ3パックムーニー使っててトラブルないのでムーニー大丈夫かなと思ってまとめ買いしようかなーと思いました。
    あっという間にMサイズになることもあるんですね💦それでも4袋くらいは使いますか?

• 11月21日

退会ユーザー

最終的にはお母さんの好みに落ち着きますよね😊うちもテープは1番ですが、太ももが太すぎてキツくてサイズアップしました💦使用したことあるメーカーで、4袋くらいなら大丈夫だと思います✨未開封ならメルカリで売ることもできますしね👌

• 11月21日
  • ヒスイ

ヒスイ

やっぱ自分の好みのがおむつ替えでもテンション上がりますしね😂
    ムーニーはプーさんがすごく可愛いのでテンション上がります😍
    そうなんですね!うちと一緒ですね!
    大丈夫ですか!良かったです✨
    未開封メルカリで売れるんですね!覚えておきます😆

• 11月22日