※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
妊娠・出産

子どもの送り迎え中に下っ腹が痛む原因や腹帯の必要性について相談です。運動不足や腹帯未使用で冷たい腹部に悩んでいます。

度々お世話になってます*\(^o^)/*

最近子どもの幼稚園が始まり、片道徒歩10分くらいの幼稚園まで歩いて送り迎えしてるのですがすぐ下っ腹が軽くズキズキと痛み出します(´・ω・`;)普段の運動不足のせいかなー?と思ったり…張りの感覚がわからないのですが、胎動は感じております。

お恥ずかしい話、太っていて暑がりなためまだ腹帯や腹巻きは使ってません。そのせいかお腹の表面は冷たいです(*_*)それも良くないですよね…?

コメント

ロフティ☆

もしかしたら張っているのかもしれません。次はいつ病院に行かれますか?それまで毎日歩くのであれば、早めに一度病院で相談した方がいいと思います。

• ママみ

ママみ

コメントありがとうございます!
    次は来週末です(>_<)
    前までは悪阻が酷くて車で行ってたんですが今は車が使えなくて(xдx;)送り迎えなんで2往復ですもんね(*_*)

• 8月27日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうですねーたった20分されど20分。。
    ほんとは暑くてもお腹を支える腹帯などはした方がいいと思います。
    とこちゃんベルトのような産前も使えるサポーターはお持ちではないですか?
    一度それを使ってみてそれでも改善されないようであれば、病院行かれた方がいいと思いますよ!

• 8月27日
  • ママみ

ママみ

お腹の上までくるレギンス?スパッツ?をよく履いてるので付けなくていいかなーとか思って(^^;;
    トコちゃんベルト良く聞きますね!1人目の時に腰痛で勧められました‼︎結構太めの私でもサイズありますかね?(xдx;)

• 8月27日