※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅまま
サプリ・健康

初めて質問します…!産後ダイエットについての質問です😭8月に第1子を出産…

初めて質問します…!
カテ違いだったらすみません…

産後ダイエットについての質問です😭

8月に第1子を出産しました!
帝王切開での出産だったので2ヶ月位までは少し痛みが残ったりしてなかなか運動が出来ませんでした…
最近は動いても大丈夫そうなのでダイエットをしようと思ったのですが皆さんはどんなダイエットをしましたか?

ちなみに初めは完母だったのですが産後1ヵ月半で女の子の日が来てしまいました。
始まると母乳の出が悪くなるというのはホントのようで今はほとんど出ません…
なので母乳で痩せるというのは無理でした…

コメント

のん

私も6月末に帝王切開で出産しました!
1カ月検診の時に運動してもいいか聞くと、「あと2カ月はやめといてね~」と言われ、律儀に3ヶ月経つまで運動してませんでした(^^;)
その後、私は腰痛がひどく出てしまったのもあって、まだ普通の腹筋運動はできませんが、まずは3ヶ月から散歩兼ウォーキングを始めました。が、食べ過ぎでプラマイ0です……⤵︎
昨日から軽いエクササイズを始めたところです!効果が出たらいいのですが(^○^)回答になってなくてすみません💦

• りゅまま

りゅまま

コメントありがとうございます!
    やっぱりスグには出来ないですよね…
    私も腰痛いです😂
    やっぱり散歩がてら歩くのがお手軽ですかね♪
    一緒にがんばりましょう❣️

• 11月22日