※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

一歳半の息子がいて、保育園には行かせていない。寒くて外に出る気力がない。支援センターにはたまに行くが、インフルが流行っているため避けている。土日は外出するが、平日は家にいることが多く、息子に申し訳ない気持ち。家にいると暖房を使うのが気になる。同じような方いますか?

一歳半の息子がいて、保育園には行かせていません。

ここ最近特に寒くて外に出る気力がありません😢
支援センターにもたまに行きますが、インフル流行ってきてるし、ほかのママさんたちと絡むのが苦手で行くのを避けちゃいます。笑💦

土日は旦那が休みなのでどこかしら行ってます😅
だけど平日はどこも行かず一日中家にいるとかです。
ここ2日家でテレビ見たりだらだらばっかりです。

保育園に行ってる子や、寒くても公園連れてったりしてるママさんを見ると息子に申し訳ないです😭

家にいると暖房使っちゃうし😭

同じような方いますかー?💦

コメント

あかちゃん

うちの子は今まで毎日公園に行っていたので、寒くなって私が行きたくなくても靴を持ってくるし行かないと機嫌悪いので毎日行っています☆
インフルもうちの地域でてきてるので気になりますが、注射打ったりできることはしたので、うつった時はうつった時と思い毎日出かけてます(;・∀・)
子供がぐずらない子なら私も引きこもってると思います(;・∀・)

• miku

miku

やっぱり外にお出かけしたがりますよね😭うちも外出ると喜びます😭
    そうなんですよね、うつってしまったら仕方ないですね😢💦

• 11月21日
H2

うちもそんな感じです、
お金使いたくないし外寒いし眠いしで
あまり出てません💦

• miku

miku

同じです😭
    寒いし眠いし💦お出かけすると何かお金使っちゃいますよね😭

• 11月21日

日曜日は旦那が休みなのでどこかしら行ってますが平日は予定ないときは家からでないです😫

• miku

miku

やっぱり旦那さんいないとお出かけする気なくなりますよね😢
    2人目のお子さん小さいと尚更出かけるの大変ですよね😢

• 11月21日
宮田くん

同じくです〜
寒いし支度するの面倒だし、ほかのママさんと接するのが苦手で😅
土日はどこかしら行きます😁
でも家の中だけじゃもたなくて、おもちゃも飽きてるし、DVD見せろとうるさいので、あんまり人がいない公園やスーパーに買い物に行ってます
😫
1時間以内で買えることがほとんどですが✨

• miku

miku

ちょっとでも外出ると気分転換になりますよね✨うちはちょっとすら出かけないときあるので申し訳ないです😰

• 11月21日

同じく引きこもってます😂

産前産後で3ヶ月だけ保育園に行っていて、
いいこともたくさん覚えてきましたが、
反面、悪いことも覚えてしまって
支援センターなどでお友達に
手が出てしまうようになったので行くのが億劫でいます😭

幸い家のすぐ近くに広くてあまり人が来ない公園があるので
ペットの犬をつれて暖かい時間にお散歩する程度・・・。
イヤイヤ期+赤ちゃん返りの息子と
ねんね期の下の子を連れて出かけるのがしんどくて・・・😩
かと言って家に引きこもってると私もストレス溜まって悪循環に陥ってます😭

• miku

miku

わかります!うちも支援センター行くと他の子のおもちゃ横取りしちゃわないかな💦とか家より目が離せなくて逆に疲れちゃいます😭
    うちも犬いるので天気いい日は一緒にお散歩行くんですけどかなり体力いりますよね😭
    うちはまだ2人目産まれてないんですが、下の子もいたら尚更大変ですよね😫

• 11月21日
ぱち

分かります~。
寒いと外に出たくないですよね!
私が住んでいるところは雪国なので、本当に寒くて💦
でも電気代節約の為に図書館に行ったり駅の中にある遊び場に行ったり(平日は貸しきり状態)近所のスーパーの喫茶スペースに行ったりしてます。実家にもしょっちゅう帰ってます。

ちなみに私も支援センターは苦手で、最後に行ったとき支援センターの先生に『もっと来なきゃダメよ~』と言われてから更に行く気をなくしてかれこれ半年は行ってません。