※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
妊娠・出産

妊娠中の食事の影響について気になっています。食生活が改善できていないけど、葉酸サプリや野菜を意識して摂取しています。他の方はどの程度気を遣っているのでしょうか。

食生活について
妊娠中、いちばん赤ちゃんに食の影響があるのっていつぐらいなんでしょうか。
私はもともと食生活がよろしくなく、野菜が苦手で、揚げ物やらお肉やらが大好きなんですが…
妊娠してからは、一応葉酸サプリを飲んだり、晩ご飯にサラダを食べたり(それでも平均の摂取量より少ないと思います)、マグロは避けたりカフェインも極力避けたりと、それぐらいの気遣いしかできていません。
皆さんはどれぐらい気を遣ってますか?

コメント

유미카

揚げ物、気になるなら衣半身だけ剥がしたらいいと思います
サラダが、しんどいなら、具だくさんスープとかにしたら、食べやすいですよ

• po

po

具だくさんスープなら食べられそうです!試したいと思います。
    ありがとうございます🌟

• 8月27日
まあゆ

私も食生活に自信ないです(;_;)
バランスよくっていうのが
いまだに分からずにいますが
とりあえずお肉だけとか
偏らないようにしてます‼

でも赤ちゃん平均て言われてるし
体重もあまり増えてないので
このままいこうかなって
思ってるところです(*^^*)

• po

po

偏らないように、それが大事かもしれないですね!!
    体重が増えないよう維持しつつ頑張りたいと思います(o^^o)
    このままあまり増えずにゆきちゃん★さんの週数までたどり着きたいです!
    ありがとうございます🌟

• 8月27日
shiiii´(θωθ)`

妊娠中ずっと栄養のあるものを
多く摂取していました✲
・爪がボロボロになったり
・唇が乾燥したり
・髪が抜けたり
・乾燥肌へ
体の変化があったので
子供に栄養がいっている実感があったので沢山食べてましたね!!
・焼き魚
・お肉
・温かい飲み物
・鉄分がはいっている飲み物
(貧血になりやすい)
・塩分控えめ
・ヤクルト(便秘対策)
・お菓子をやめて、フルーツへ
・ハーブティー(デトックス効果)

• po

po

素晴らしすぎます・・・!!
    見習いたいです(o^^o)
    ありがとうございます🌟

• 8月27日
黄緑子

なるべくバランス良く食べる!
でいいと思いますよ!

私もそのくらいでした!

もちろん、日々の食事から血液が作られ、赤ちゃんの基礎を作っていくことに変わりは無いので、気にかけることは大切ですね?

• po

po

なるべくバランスよく食べるでいいという言葉に救われました!
    赤ちゃんのために少しでも頑張りたいと思います(o^^o)
    ありがとうございます🌟

• 8月27日
怪獣使い

胎盤が完成するとお母さんの摂った栄養がそのまま影響するって聞きました。
もちろん胎盤が完成するまでも卵黄のうと母体から栄養もらってるみたいですが…
食べれるなら苦手でも食べた方がいいと思います!
赤ちゃんに必要な栄養素は優先的に母体より赤ちゃんに行くみたいですけど(..)

• po

po

なるほど、胎盤が完成するタイミングですね。言われてみればそうですね!
    ありがとうございます🌟

• 8月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

胎盤が完成する安定期の頃から影響していきますが、赤ちゃんへの栄養面だけでなく、糖尿病とか太りすぎないとか、貧血を気をつけるとか、便秘対策とか、気を付けないといけないことがいっぱいです💦

かといって、やらなくちゃ!と思うとストレスになると思うので、最初は、こっちとこっちならどっちを食べたがいいかな?とか選ぶようにしたらいいかもしれません。
例えばパスタなら、クリーム系よりもお野菜が多いトマト系にしよう、豚カツと焼肉なら油の少ない焼肉に野菜も少し追加してみよう、オヤツはプリンよりヨーグルトにしてみよう。などなど。
せっかくだから妊娠中の食生活、楽しんで下さい♪

• po

po

選ぶ方式いいですね!そうしたら自然と入り込めそうです(o^^o)
    アドバイスありがとうございます🌟楽しみながら頑張りたいと思います(^o^)!!

• 8月27日
あいりんママ

切迫流産で入院中なので、妊婦食を食べています😅
揚げ物は!週2ぐらい出ます💦
良く出るのはさっぱりとした煮物ですね💦
汁物の味付けは、本当に薄くてビックリします😓ほぼ毎朝サラダが出てます。豆腐もよく見ます。
もうすぐ退院なので、似たようなヘルシーなメニュー作れたら良いなと思ってますが、旦那には薄くてまずいって言われてしまいそうです😓
急激な体重増加や、糖分の取りすぎ、塩分も控えめで頑張りたいと思います😊
妊婦は大変ですよね💦

• po

po

もうすぐ退院、おめでとうございます!
    そんなに味薄いんですか>_<
    そりゃそうなんですけどほんとに体にいいものばっかりなんですね・・・!
    一緒に頑張りましょう(o^^o)
    お返事ありがとうございます🌟

• 8月27日