※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
妊娠・出産

お腹の子が男の子で、旦那と名前を考えています。候補は『藍絃』で、読みは「あい」「いと」。率直な印象を教えてください。

先日 お腹の子が男の子だと分かり、そろそろ… と旦那と名前を考えました🤔

旦那が名付け本で見た『あいと』を気にいり、その名前が良いと言うので、私が子どもの名前に込めたかった願いに合う漢字を探して
『藍絃』を候補にしています。
読み的に【あい】【いと】になってますが、私と旦那の名前の読みもそうなので、まあいいか、となりました💦

おそらくパッと見では読めないだろうなとは思いますが、この名前を見て 率直にどう思うか教えてください🙇‍♀️
どんな印象をもたれますか❓

コメント

★JilLE★

かっこいいけど、本人書くの大変そうだなと思いました🤔
画数多い😅💦
あと、ぱっとは読めませんでした。

  • a5

    a5

    画数 多いですよね笑
    私も画数の多い名前ですが『カッコイイだろー✨』と自慢げな子どもだったので 良いかなと…😅
    でもやっぱり書きにくいかな

    • 11月21日
A

私は漢字が苦手なので
読めないですがカッコイイです❤️

  • a5

    a5

    ありがとうございます☺️
    そんなに漢字弱くない私でも、時間もらわないと読めなそうです笑

    • 11月21日
クラリス

見慣れない漢字なので、私は読めなかったです(>_<)それと画数多いな、と思いました。
私自身が画数の多い名前で、記名するたびに面倒だったのでそこが気になってしまいました💦
あいと、という響きは素敵だなと思います😊

  • a5

    a5

    私も画数が多く 一般的に名前に使われる漢字では無く読みも珍しいのですが『人と違う名前カッコイイ✨』と思う子どもだったので良いかな、と思っちゃいました🤣
    名前難しいですね😱

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

読めないし、人名っぽくない印象です💦
藍斗 藍人 亜絃 の方が読めると思います。

  • a5

    a5

    『斗』と『亜』と『人』の漢字を使っている人が身内にいて、親戚から毛嫌いされている人達なので、使えないんですよね😱
    私も決めていて『寺の和尚さんみたい…』と思いました💦

    • 11月21日
スヌーピー

読めないですね
あい は読めるけど…て感じです(><)

  • a5

    a5

    ですよね🤣

    • 11月21日
(^O^)

私も男の子の名前を考え中のものです!
素敵な名前だと思いました😭
「○○と」という名前の響き好きだけど周りに結構いるのでこの漢字の使い方は上手いというか、参考にしたくなったのでついコメントしてしまいました😂
私的には漢字も読み方もとっても好きです♡

  • a5

    a5

    「○○と」って名前 多いですよね😅
    使われる漢字も似たり寄ったりになるので、違う漢字に…と悩みすぎて こうなりました笑
    ありがとうございます💕

    • 11月21日
deleted user

描くのが大変そうだなと思いました😭
でも、おしとやかな男の子のイメージがあります😍

  • a5

    a5

    画数多くて大変そうですよね💦
    もう諦めて慣れてもらうか⁉️と悩んでます笑
    落ち着いた男の子になってほしいなと思ってます☺️❤️

    • 11月21日
りた

愛翔くんは保育園に
います👌
我絃←でアイトくんも
見たことありますよ❤
素敵な名前ですが画数が
多いのとぱっと見では
あいと!!と即答できそうに
ないですが由来とかしっかり
してて苗字との画数があってれば問題ないと思います!

  • a5

    a5

    やはり問題は画数ですね😅
    漢字の由来や成り立ちから調べあげて決めましたが、悩みどころです💦

    • 11月21日
  • りた

    りた

    いますよ(*゚▽゚)ノ

    りきと 力翔 かいと 海翔
    はると 陽翔 えいと 瑛翔
    みなと 湊斗 れいと 玲翔
    ゆうと 勇翔 きりと 桐斗
    らいと 頼翔 りさと 李聖

    二文字の候補
    だん るい のあ とわ りた
    こあ りく そら なお ひろ

    三文字の候補
    あおい かいり ゆうじ せいた
    あさひ やまと いづる とうま

    我が家は↑を候補にして
    好きな感じを組み合わせて
    画数あうやつで絞っていき
    最後は上の子たちの希望を
    とりました👌
    ちなみにパパと息子が二文字
    なので、お腹の子が男の子なら コア君です(*゚▽゚)ノ

    • 11月21日
  • a5

    a5

    旦那がもう子どもを『あいと』と呼んで気に入ってるので、読みはこれで決まりかなと思ってます😅
    『○○と』の名前っていっぱいありますね😳

    • 11月21日
  • りた

    りた

    そうなんですね❤初産で
    同性だとパパ楽しみでしょうね(*゚▽゚)ノ😄
    素敵な字が決まりますように!周りの意見を参考にするのもありですがやっぱり
    最後は親が気に入った名前が
    子供にとって1番なので自信もって名前つけてあげてください(^0^)/

    • 11月21日
  • a5

    a5

    ほかの漢字も調べてみましたが、こうなってほしい、という願いに『藍絃』がピッタリ過ぎて悩んでます😅
    結局 この名前にするかもです💦

    • 11月21日
みっちゃん.

かっこいいですね!
私は生まれてから焦って決めたので早めに決めておくのいいと思います☺️💓

  • a5

    a5

    ありがとうございます☺️
    『あいと』の響きがナヨっとしている気がしたので、漢字でドッシリと❗️と思うとこうなりました笑
    早めに考えていると悩みすぎるのが難点です💦

    • 11月21日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

漢字も使われることが多く当たり前になってくると、読みやすく、一回で呼ぶこともできるかもですが、今はまだ中々一発で名前呼んでもらえるとは思いにくいですね^^;
キラキラネームも、ゆとり世代という言葉と同じで、一時的な流れだと思い、悪いとは思いませんが、漢字を見てパッと名前呼んでもらえない子供がちょっと気の毒と思うことは多々あります。
大人も、漢字勉強しなくてはです( ̄▽ ̄;)笑

  • a5

    a5

    私自身もパッと名前を読んでもらえない子どもでしたが『難しい漢字は私だけ❗️すげー✨』なポジティブ女子だったので 読めないのは気にしてませんでした😅
    名付けのために漢字を調べ始めて、勉強不足を痛感しています🤣

    • 11月21日
ままん

画数多くて大変そうだなー…と思います😓

  • a5

    a5

    やっぱり画数多いですよね😂

    • 11月21日
riri

字画が多いので、本人が書けるようになるまでに時間がかかりそうだなぁっとは思います。
読みは、うちの娘も直ぐには読めませんし、私の名前もです💦💦💦
でも頭が良い(勉強が出来る)人は、直ぐに読める名前がほとんどらしいですよ💦

  • a5

    a5

    中学で習うみたいなので、それまでは書けないのかな❓と私も考えてました🤔
    私の名前も読めませんが、周りに博識な方が1人だけいて その人だけ読めました笑
    そんなもんなのかな🤣

    • 11月21日
asuka

響きはかっこよくていいと思います😆
でも読めるかって言われれば
微妙ですね…
あとは画数が多い、と思いました。

  • a5

    a5

    まぁ読めませんね😅
    画数はやっぱり多いなと悩んでます💦

    • 11月21日
  • asuka

    asuka

    どちらかの字を
    諦めるしかないと思います😞
    諦めた字をもう少し簡単な字にすれば
    バランスもよくなるんぢゃないですか✨
    読み方は
    いずれか浸透しますよ✨

    • 11月21日
  • a5

    a5

    私の込めたい願いが『絃』の方にあるので『藍』を違う漢字にしようかなと思ってます🤔
    身内知人友人が多いので、被らないようにってなると難しいですね💦

    • 11月21日
ざくろ

漢字見るとお寺さんの子みたいだなと思いました💦
読みを聞くと画数多くてかっこいいと思って付けたのかなぁと思いました😅

  • a5

    a5

    私もお寺の印象ありました笑
    『絃』がたぶんお寺関係の方に多いんだと思います🤔
    カッコイイと思って付けてます笑
    意味も由来もしっかりしてても、なかなか名付けって難しいですね💦

    • 11月21日
しーさー

習字大変だなと…
画数多いとぐちゃぐちゃになるので…

そしてパッと読んでもらうのは厳しいかなーと思います。

それぞれの字は綺麗だとは思いますが…

  • a5

    a5

    確かに。習字だと難しいですね😳
    私も子どもの時は習字の授業は 名前はひらがなで書いてました笑
    画数少なくした方がいいですね🤔

    • 11月21日
ぽんこ

漢字が難しいと思うので、
藍杜(あいと)なんてどうですかね?植物系で揃えた漢字ていいかなと思うのですが。

  • a5

    a5

    旦那が『藍』を入れたくて私が『絃』を入れたくて…🤣
    旦那の『藍』を諦めて貰おうかなと考えてました笑

    • 11月21日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    なるほど〜🤔難しいですね!
    音が似てる感じで、真絃(まいと)くんとか可愛いです💕

    • 11月21日
  • a5

    a5

    まいとくんも 可愛いですね😍
    今夜また旦那と名前会議を開いて考えてみます❗️

    • 11月21日
LOUIS

読めなかったです😭😭💦
画数が多くて習字で名前書くと
真っ黒になっちゃいそうです😭

  • a5

    a5

    習字の時は確かに真っ黒になりそうですね😱

    • 11月21日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

苗字の画数と名前の画数で多すぎるならやめます😢
私の姉が画数が多くて本人がとても嫌だと言っていました😢
今の私の苗字が三文字で画数が多く
つけたい名前の候補に画数の多い名前があったのですが
可哀想なのでやめました😢

  • a5

    a5

    名字がよくある名前で画数も少ないので、バランス的には大丈夫だと思います😅
    『藍』の画数が飛び抜けて多いですね…

    • 11月21日
ちゃーや

かっこいいですが、画数が多いのでちょっと読みづらいです(T_T)
実際、読めませんでした、
名字が画数少なければマシかもしれませんが、名字も画数が多かったら全部ごちゃごちゃしてしまいそうです(T_T)
私自身も名字が画数多いですが、名前は画数少ないのでバランス良く見えます(*^^*)

  • a5

    a5

    読めないのは まあいいかな、と思ってます😅
    苗字は画数かなり少ないです💦
    バランスは良いですが、画数がなぁ…

    • 11月21日
菜

私の親戚に

慶斗 あいと っていますよ^ ^

パッと見は読めないですが
良いと思います🙆💕

  • a5

    a5

    『慶斗』さん カッコイイですね❗️
    色んな漢字があって悩みます🤣

    • 11月21日